忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



080803_201848.JPG矢口 加奈子さんの『大人の切り紙のほん』を参考に作ってみました。

なぁんか、キレイな8角形にならないんだけど・・・(-_-;)
でも、それも味かなと。へへ。
簡単で、一個一個違う出来なのですごくはまります。
紙質変えたり、大きさ変えたりするだけで雰囲気がガラっと変わる。
今回は、花だけ作ってみたんだけど、草(?)とか文字とか
りんごちゃんとか、いろいろ載っている本なので、すごく楽しめます
PR


080707_212239.JPG上京していつもお世話になる方に、心をこめて・・・。
あはっ。
今回は、つくりたての「いちご酒」を和紙(風?の布??)で包んでみました。
あ、これに、おたかぽっぽのミニミニキーホルダーを付けました。
ラベルも一応、てづくりです。
今、父が「さくらんぼ酒」を仕込んでいるので、こちらに遊びに来てくれる頃には、「さくらんぼ酒」で乾杯しましょ~♪

お世話になりました


080629_184829.JPGひたすら、ガーゼで漉していたのですが、
途中で嫌になり(なんかとろとろしたもの等がガーゼに付着して、
だんだん、漉せなくなったので(^_^;))、
もういーやっ状態のもの。
なので、なんか、色が澄んでいません・・・。へへへ。
でも、とろとろが入ってる方がおいしいような・・・?

うそ臭くないいちごの香りと(すんごい)甘さで「てづくり」感ありあり。

食前酒感覚で、夕食準備の合間にいただいてます


080608_192945.JPG携帯ストラップに付けていた沖縄でつくったとんぼ玉。
チタンの携帯なのに、携帯がぼこぼこになっちゃったので、ヘアゴムにしてみました。とんぼ玉があまり大きくないので、なんか、淋しいなぁ~と思いビーズボールもつくってみました。ビーズボールは、なんか、数学の展開(でしたっけ?)のような編み図(?)で、かなり、びびったのですが、つくれるもんですね(^_^;)
テグスの処理を適当にしたため、現在、ビーズボールが崩壊中です・・・。2個だけじゃなくて、いっぱいつけた方がかわいいかな・・・。うーん。

明日は、HABUさんのスライドトークショー。どっきどき~~


c5159720.JPG郡山でたまたま見つけた、『大町Bar』。(名前・・・確か・・・)
そこで、すぐり酒なるものをいただきました。
カシスと同じ?らしいのですが。
家に帰って、その話をすると、「あるよ」(HEROのノリで)との返事。
まじぃでぇ~
なんとなく、味が違うような気はしたんだけど・・・おいし~♪
ちなみに、じいちゃんの字で「すんぐり酒」と書いてありました。なまりが(笑)

ってことで、おすそわけ。
またも、風呂敷包み。(今回は、大判のハンカチですが)
体調が良くなったら、どうぞ、召し上がれ~



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/