忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イナ戦、心臓直結ライブ行ってきました~!!
今回は、キーボードにミッキーこと伊東ミキオ氏がゲストでした。
ウルフルズのサポートメンバーでもお馴染み!
今回は、整理番号が70番台というびっくりな番号だったので、開演ギリギリに行きました。
が、けっこう、空いてた。4列目とか行けるくらい。
でも、今回は、丈チャンとか全体のバランス的なものも見てみたいなぁ~と思って、中間くらいで参加。


セトリは後ほど・・・(^_^;)。
つーか、一番聞きたかった「情熱の風」歌って欲しかった~(>_<)
あ、でも、今回、新曲を歌ってくれました。イナ戦には珍しい超ど真ん中恋愛ソング。
丈チャン、こっちが照れたよ(笑)
つーか、「仙台のお前らのためにつくった歌やで~」って。ほんまか~?丈チャンの愛する人のためちゃう~ん?(なぜか関西弁)って思いました。ってか、そういう設定の方が、ぐっときたな~。私は。なぁんか、みんなのためって言われても・・・ねぇ?なんか、歌詞がねー、「お前を お前を離さない」とか「愛してる」とか。ね???なんか、ありえないでしょ?(笑)でも、いい歌でした。年甲斐もなく、照れ照れ。(へへへ。)結婚式で流したい!と思ったー。
あと、「情熱節」これは、ほんっとに、いい。いつ聞いても、いい。涙した。イナ戦に、こうやって、情熱注入してもらって、毎日がんばれる。毎日がつまらないなんて思わないけど、でも、しんどいときもある。やっぱり。そういう時を乗り越える力。がもらえる。
「応援歌」も相変わらずいい。福岡で初めて聞いたときは最初の掛け声(そ~れ)も分からず、周りに圧倒されてたけど、今は、その輪の中に入れて、出逢えて良かった。この30年間で、いろんな出会いがあったけど、イナ戦との出会いは間違いなく、今の私をつくっている。誰も見ていないところもでもがんばれるのは、きっと、こういう曲と出逢ったから。ありがとう。
今回は、ライブ、一発目ってこともあり、ギターの音でなくなりぃの、歌詞バンバン飛びまくりぃの、ひろくんへこみぃの、トシヤのMCで微妙な空気になりぃの、あ、これは、いつもか(笑)ま、いろいろあったけど、楽しかった♪
お客さんも良かったし。あ、でも、前列のほうは、いつもよりおとなしめのような・・・?
MCでは、

・ロックンロール大辞典で、2ページ目に「丈チャンかっこいい」が載っている。ちなみに、1ページ目は「ミッキーかっこいい。」、3ページ目には「としやって誰?」(笑)と載っている。
・ミキオさんかっこええか?俺は、お前らみんな大好きだけど・・・俺とミキオさん、どっちを見に来てんのや?(ミッキーにやきもちを焼く丈チャン)
ひろ
・SEの時にひろくんが丈チャンに「豚みたい」と言われた。
・山田くんを「NEWSの錦戸、ユースケサンタマリアに似ている」と思っている。で、自分は冷蔵庫に似ていると思った。
としや
・歳をとったら汗がどろっとしてきた。
・自分の話はおちがない。
・昨日、仙台入りして山の幸を3割、海の幸を7割食べた。(2:8だったかな~)魚の刺身は3割食べた。
山田
・成長した。
・仙台が初日でよかった。

で、今回も、丈チャンを見る目がきっとこんなだったと思います。
だって、ギターの音でなくなったおき、口(声)でギターの音真似してくれて、としやのおちのないMCにフォロー入れて。目をじっと見て歌ってくれて・・・。あ~。丈チャン、ステージの丈チャンはなんてかっこいいのかしらっ!!!(きっと、普通にだったら好きになっていない(笑))

あ、「Oh!スザンヌ」では、お客さんに名前を聞いて、その名前で替え歌してくれた!2人も。今回は「あきこ」と「ひろゆき」サビだけね。
それと、「仙台は客が確実に増えている。なんでなん?」って丈チャンが言って、お客さんが「みんな待ってるから!来てくれるのを待っている!!」的なことを言ったら、「俺らをそんなに待っていてくれるなんて・・・(そのお客さんを)好きになってしまいそうやわ」「結婚するかもしれない」と言っていた(笑)
あ、あと、「ジャケットはライブ中脱がないことにした」って、丈チャン、汗だらだらになりながらもジャケットずっと着てたよー。なんか、氣志團の団長が「ライブ中は水を飲まない」って言ってたことに感銘を受けたみたい(笑)

あ、なんの歌だったかな・・・とから、丈チャンとひろが交代したの。うけた~。たぶん・・・「Ban&An~バカ万歳アホ万歳~」だったような・・・。そうだ、絶対、そうだ。だって、♪そんなの大人じゃないからな~♪って言った。そうそう。

私が今回、ぐぐぐっと来たのは、「俺讃歌」でした。
♪いずれ落ちてくスピードを~今から気にする事ない~
 今は心でやるしかないぜ やるしかないぜ やるしかないぜ やるしかないぜ~~♪
のとこなんて、もう、最高!!!!
あ、もち、「応援歌」「情熱節」もですが。その他にってことで、よ・ろ・し・く!

きこさん、この度は・・・とっても残念でしたが・・・この支離滅裂なレポで伝わりますように・・・(-_-;)
そして、お大事に・・・
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ありがとう!
レポ、情景が目に浮かぶ(笑)
としやの微妙な感じとか(笑)
ありがとう。参加した気分になれたっす。
つか、ほんとは参加したかったーー(TT)

次回こそはリベンジだ!

きこ 2008/06/17(Tue) 18:34 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/