忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イナ戦、心臓直結ライブ行ってきました~!!
今回は、キーボードにミッキーこと伊東ミキオ氏がゲストでした。
ウルフルズのサポートメンバーでもお馴染み!
今回は、整理番号が70番台というびっくりな番号だったので、開演ギリギリに行きました。
が、けっこう、空いてた。4列目とか行けるくらい。
でも、今回は、丈チャンとか全体のバランス的なものも見てみたいなぁ~と思って、中間くらいで参加。
PR


行ってまいりました!!新潟、CHEMISTRYライブ!!!『Face to Face』
デビューして8年だとよ。はぁ~そんなたったかね~?確かに、ASAYAN見てたのは大学生だったけど。
そっかー。そっかー。
でも、あの、おぼつかないライブパフォが大好きなのに、歌は、上手い。まさに、化学反応。1×1=∞。


森山直太朗、仙台ライブ、行ってまいりましたよ!
今回のアルバムは、どれも好きで、特に「花」が大好きで、延々リピート。
それから、「太陽のにほひ」「未来~風の強い午後に生まれたソネット」「スノウドロップ」も好き~♪

ライブは、いつものように、笑えるMCと心に溢れる歌。最高です。MCでは、「スタッフゥ~スタッフゥ~~」とイケメンの真似したりね。
こないだは、デジカメでおもしろ画像をとって(ご当地ネタ)それを発表してたんだけど、今回は、まわりのスタッフとかに聞き込みをして「ここが変だよ!仙台人」みたいのをしていた。これもねー笑えた~。私は、宮城人じゃないからほとんど共感できかなったのが、悔しい(>_<)一緒に行った子は、すっごいうけてたな~。ちなみにネタは以下。

・「ジャージをジャスと呼ぶ」ー若い子は言わないらしい・・・。
・「三原堂の歌が歌える」ー駅から365歩~♪という宝石?めがねの三原堂というお店のCMソングらしい。
・「頭の一女、顔の二女、体の三女」ー一女、二女、三女というのは、女子校の名前らしく、「顔がいいのが一女」という具合。
・「ベニーランドの歌が歌える」ーヤンヤンヤヤ~♪八木山のぉ~~♪これは、私も歌える~。歌詞が怪しいが・・・。
・「初デートはアエルの屋上展望台」-アエルは駅の近くのショッピングビルの名前。


追伸。ライブで配られたLIVE DVDのチラシ(?)の裏に、まさに、私がライブで感じたことが書いてあった!!
『音楽と人』編集部の金光氏が書いたものなので、『音楽と人』にでも載っていたのかなぁ・・・?これは、永久保存版。
さすが、音楽ライター、私たちの言いたいことがぜぇんぶ詰まってる


仙台サンプラザでのレミオロメンライブ。いやー。
久々にくるライブだった。本当に本当に本当に。よかった。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/