カレンダー
*キャンドルナイトの窓*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
*カテゴリー**
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
| 音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。
本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
東京タワーを見に行きました。
いやぁ・・・オダジョーの存在感たるや・・・って感じです。 ドラマを見ていたので、なんだか、あっけなく感じました。もちろんドラマはたっぷり時間かけられるし、山が12個も作れるからだけど。それから、もこみちの情けないまーくんに慣れていたので、オダジョのまーくんは頼りがいがあって、なんだか、いまいちでした。つれも同じようで、「どんだけ道をはずれてもオダジョのまーくんは外れてなく見える」とのこと。確かに・・・。お金借りるシーンとかでもちゃんと返してそうだよねー。とか。 もちろん感涙だったし、樹々親娘、荒川良良、勝地涼(ダンスシーン最高!(笑))の演技は素晴らしかった!!豪華なちょい役も映画ならではですよねー。(キョンキョン、松田みゆき、板尾等々) ただ、やっぱり、映画、マンガ、ドラマ、小説は違うジャンルだな・・・と。当たり前ですが(^_^;) 『空中庭園』も小説で読みましたが、映画のワンシーン、赤い雨が降る圧巻のシーンは小説では味わえないもんなー。私の頭ではそこには達しないもんなー。だし、小説を読みながらも頭にあるのは、杏ちゃんだし、キョンキョンだし、あのショッピングセンターだし・・・。どっちかというと、小説を先に読んだほうが楽しいなー。というか、同じタイトルのはどっちかにした方が得策だなー。 PR ジェーン、骨折したんだって~~~(>_<)
来週のライブ、絶対、だめじゃん!!桜井さんならまだ大丈夫だろうけど・・・。 ドラマーが左(右?)人差指なんて・・・。 神経とか障ってないといいけど(*_*) うわー。レミオロメンだってー。
やばいやばいよ。王手も王手。決定じゃね?(笑) 言い訳じゃないけど、29日にイナ戦ならもう決定してた。30日が弱すぎるんだよなー。 って、ドラマありましたよねー。
高校生のとき、友達の家でよく見させてもらいました。(家が遠いので時間まで間に合わない。ってか、遊びほうけていたので(^_^;))そのオープニングがMr.childrenの「Tomorrow never knows」でしたねー。懐かしいです。 桜が散って、柔らかい新芽が瑞々しく茂っていて、山も、ホント、キラキラ綺麗です。そんな景色を見ると”若葉の頃”ってフレーズを思い出して、ミスチルが恋しくなります(笑) で、さっそく、ミスチルの「HOME」を借りてきました。来週はライブ!だしね。あー、楽しみ♪ 明日、カップリングだけを集めたアルバムが出るみたい。私もカップリングで大好きな曲はたくさんあるなぁー。 それから、徳永英明氏の「ヴォーカリスト」「ヴォーカリストⅡ」を借りました。タワレコで試聴していいなぁとは思ってたんだけど、自分の曲で勝負しろよ~(>_<)って思って、借りてなかったんだよね・・・。でも、なんか、すっごい徳永英明氏の声を欲しているので借りてしまいました。 あとは、エゴラッピンの「merry merry」。今、夏旅行の計画を立てていて。私の中で、夏はEGOーWRAPPIN’なのです。特に「満ち潮のロマンス」名曲だ~(>_<)ということで、今年は、新潟縦断を考えています☆ それから、YUI。なんか、若いでしょ?(笑)なんかね、綾香とかYUIとか、歳的にちょっとなぁ・・・と思っていたんだけど、おもいきって。カラオケで歌える曲も探したかったし(^_^;)
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved. http://otoron.blog.shinobi.jp/ |