忍者ブログ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仙台にある「金魚の庭」のひとコマ。ブレブレなんだけど、許して。なんせ、飲んだあとの写真だから(笑)
いっつもこみこみの人気のお店。店内は、入るとすぐ水が流れていて、和風のつくり。純和風ではなく、ジャパネスクな感じ。しかも、テーブルごとに半個室になっていて落ち着いて飲めます。(でも、やっぱ、若者向け?)私たちは、2階のお席でした。定員さんもすっごい接客がしっかりしていてよかったです。
 して、雰囲気が良いだけでなくて味も◎。今回、いただいたのは、韓国のりとチャンジャ、金魚の庭ガーデニングサラダ、和豚もちぶたとニンニクの芽の炒めもの、海老とチーズの焼き春巻き、松茸とエリンギの出し巻きたまごやき、仙台味噌の大きい焼きおにぎり、味噌汁。あと、蓮根のはさみ揚げのようなものとチーズ系も食べた気がする・・・。
 味噌汁は、行ったその日から始めたという新メニュー。でも・・・ちと味が・・・いまいちだったなー(^_^;)甘えびの頭でだしとってるみたいなんだけど、あんま味がでてなくて。
 それ以外は、ホントおいしかった!
 
PR


お正月休みにどっこにも行かなかったので、
ちょっと、写真撮ったり、初詣したりしよっとと思い、
ドライブがてら小国町へ。
新潟への通過点で、全然街並みを見たことが
なかったので、探検してきました。
よさげな神社があれば、お参りしようとも思ったんだけど
全然見当たらなく、結局、お参りできず・・・。
玉コン食べたり、まったりゆったりの新年ドライブでした。
お正月にドライブできるなんて幸せよ~♪
(いっつも雪がすごくて、怖いし、冬のドライブなんて考えられない)


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
0時をまわったところで、何年かぶりに両親と近所の観音様へ初詣に行ってきました。
昨年は、雪で参堂にさえ入れず門の外からお祈りをしたとのこと。(私は、あまりの眠さに行ってない(^_^;))
今も、かなり、天気が良くて車でドライブに行きたい気分です。

今年もこんなふうにのんびりとブログができるような環境でありたいです。
みなさまにとっても良い年でありますように・・・。

さてっっと、ガキ使見よう~~^m^


今、氷川くんが歌っています。
男らしくなりましたねー。というのはよしとして。
ガキ使の笑ってはいけない警察、しっかりビデオに撮ってますよ~ん☆
すっごい楽しみ~(>_<)

いやー。今年はみなさまには大変大変お世話になりました_(._.)_
どんな年でしたでしょうか・・・。私は、初の沖縄一人旅、そして、大好きなライブにもたくさん行って、仕事も自分なりに考えて動けたし、公私共充実した年でした。いっぱい祝い事もあったし、ただ、辛い思いを全然といっていいほどしてない気がして・・・。それは、それで問題な気もします。よね?あ、思い出し。家族が危ない目にあったんだった。忘れてた(笑)あ、インフルエンザにもかかったしなー。あー。けっこういろいろあったかも?とにかく、反省をきちっとして、2007年も自分の足で一歩一踏みしめていきます。

と、ここで、紅白での今井美樹と徳永英明氏を見ました。
いやー。一番良かったですよね(ひいき目)
セットと照明が「壊れかけのRadio」のPVの雰囲気と似ていたし、髪形と服装も当時を彷彿とさせたし(ってか、おっさんぽかったなー(>_<))、その時点でぐぐっときてしまった。でもって、背後からのショットは90年のライブビデオを思い出してぐっときたし。そして、何より、その客席を見て、あることを思い出したのです。そう、徳永氏の初ライブはこの場所。NHKホールだったのです。
なぁんだか、そういうのとかいろいろいろ思い出して、涙しそうになったよー。
家族で見てるから、涙はしてないけどもね。

ということで、2006年最後のブログでした(^o^)丿


ないだろうか・・・。
不安になってくる・・・。年賀状は出したし。
ヤフオクの評価もしたし・・・。友達の分の美容院の予約もしたし・・・。
パステルプリンつくるようの生クリームも買ったし。
(なんと!ナイナイサイズでレシピ&作り方を放送していた!!!ふとっぱら~)
あとは・・・あとはぁー。ないよなー。
しっかし、今日、ようやっと銀世界になったけど、明日は消えちゃうなー。お正月じゃないみたい(*_*)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/