忍者ブログ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月届いていたんだけど、興味をそそられず(^_^;)、飲んでいませんでした。

5201 EARL GREY(アールグレイ)-祁門紅茶をベースにした、オーソドックスなアールグレイ。ストレートでもミルクティーでもおいしい、いつも置いておきたい紅茶です。とのこと。
【感想】
紅茶といえば、アッサム、ダージリン、アールグレイ、この辺がオーソドックス。
でも、わたし、きっと、このアールグレイが一番好きです。
というか、おいしさってこういう基本的なお茶でわかるのねー。
スーパーで買えるようなティーバックに入っているのとは違い、丸い。味が。
一口飲んで、「はて?何飲んでるんだっけ?」と思うくらい、味が違う。
このド素人の私にわかるくらいだから相当。好みの問題かもしれないけど。◎です。
PR


このブログによると、11/19から編み始めていたようで。

やっと完成!明後日は、米沢検定あんのに・・・。

ほぼ現実逃避のアイテムでした(笑)

次は、何、編もうかな~。姪っこチャンに帽子かな~。



祖師谷大蔵駅付近の商店街の名前です。

円谷プロがあるからなんだそうです。

お土産に「世田谷やまと家」さんから「ウルトラまんじゅう(チョコ)」を購入しました。

味は、まぁ・・・普通・・・(^_^;)

でも、子どもいるお家にお土産に持ってたら喜ばれるかも。


今日は、レミオロメンのコンサートでした。(あれはライブとは言いたくない)
ハコの大きさはそんなに気にならなかったんだけど、スクリーンが邪魔。目ぇつぶって聞いてました。
そして、黄色い声も邪魔。みんなで声合わせるな。
そして、形だけのTシャツにタオルルックの人も邪魔。もう、全然、のらないし。なぜにTシャツなのだ??

ま、文句言うのも淋しいからよね。あんなに近くにいた(笑)レミオロメンがでっかいステージに立っちゃってさ。
ミスチルみたいな小林武史かぶれした音楽になっちゃってさ。寺にこもって書いてた曲は最高なのにさ。はぁ・・・。

MCとか相変わらず、おさむは天然で、ふじまっきーはゆるくて、前田はエロくて、この点に救われた。あと、おさむの走っちゃうドラムに「電話」のドラムたたく姿勢、ふじまっきーのここぞというところの音のはずし、前田の素晴らしいベース技も好き。(タイトルの「横道」というのは、レミオが食べたラーメン屋、本当は「東横」なのに、おさむが「横道」と言っていた。)

なんと言ってもアンコール後のレミオロメンが一番良かった。というか、見慣れてるからかもしんないけど。彼らのTシャツ姿に。

レミオロメンはどこに向かってるんだろうなぁ・・・。
成長、変わるってのはこちら側が受け止めていかなきゃだよなー。
今の曲だって「紙ふぶき」「傘クラゲ」とかは好きだもんなー。
でもさー、DVDと一緒(セット)のシングル発売ってやばいでしょ。どう考えても戦略でしょ?
レミオロメンとしての想いがそこにはあんのか?アリーナツアーだってさー。・・・。

ただ、さ、のびのびとゆるゆるとしてほしい・・・んだよね。
ふじまっきー、ホントにそれが君のやりたいことかい?????
これが、レミオロメンの正直な音楽?小林武史や大衆の求める音楽なんて、私たちは求めていない。適当でいいんだ!適当で!!なんで、武道館やら滑走路ライブやらしてんだ?
それが、きみらの望むことなら、そりゃあ、まぁ、黙ってはいるけど・・・(全然黙っていない(笑))
もったいなくて・・・もったいなくて・・・。世間につぶされないでくれ(>_<)
そして、ライブハウスに戻ってきてきれーーーーー(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

私は、福岡で「雨あがり」「フェスタ」「電話」を聞いたとき、本当に感動した。
あのときのキラキラした気持ちは絶対色褪せない。忘れない。
本当に、レミオロメンが大好き。大好きで大好き。なはずなんだけど・・・。見てるのが辛い感じ。なんというか。
これが、私だけの誤解なら、まぁ、私が単に子どもなだけかもしんないけどさ。

あれ?もっと楽しい、ライブレポになるはずだったんだけど(笑)
ま、いっか。


なんか・・・食べ物ばっか・・・(^_^;) 仙台、国分町にあるラーメン国技場。
この画像のは新潟「らーめん元」のみそです。
あれ?みそなんとかだっけ?あとは、餃子。餃子がめっちゃうまいのー。
いままでで一番かも・・・。というか好みの餃子という意味で。
ラーメンは、私は、ものすごかつお節が好きなのでかなりあり!!でした。
ラーメンにごっそりかつお節がのってたので^m^
他の人のしょうゆと塩をちょっぴりごちそうになったけど、しょっぱい!!!
この東北舌の私でもきつかった(>_<)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/