忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



110524_231128.jpg110524_210130.jpgお世話になっている大先輩とソウルメイトの後輩ちゃんにプレゼントしたものです。
『バックハンガー』をプレゼントしよう!って思ったけど、なかなか良いのがない・・・。じゃあ、つくっちゃえ!っと。いろんな布を選ぶのも楽しいし、不器用な私でもまぁまぁの出来栄え(*^_^*)
こういうのいっぱい作って、私も手造り市に・・・(妄想)
って、このレベルでは無理ですね(-_-;)
後輩ちゃんは早速使ってくれてて、嬉しかったです♪

PR


100314_091307.JPG100314_091328.JPG今月、結婚するお友達にイニシャル入りのハンカチをプレゼント。私も披露宴の時に使いました。特別な日には、特別なハンカチを★
一応、デコってみました・・・。文字は、夫に書いてもらいましたが。
おめでとう!!


081129_193203.JPGおもちゃみたいなミシンを通販で買いました。
直線縫いのみのシンプルなやつです。
明日、車がくるので、座席クッションのカバーをつくろうと思います♪
だけど・・・、直線縫いしかできないミシンなのに、私はまっすぐに縫えません。へへへ。
小物しか作ったことないんで、まぁ、ごまかしてきたんだけど・・・。
・・・大丈夫かなぁ・・・



鹿児島の良いレモンが手に入ったので、レモン酒をつくってみました。
皮は1週間後、実は2ヵ月後に取り出すようにと書いてあったので、飲み頃は2ヵ月後に設定。あ~クリスマスは、これで、乾杯だわね~
こないだ、父がさくらんぼ酒をつくったのですが、さくらんぼからは色が全然出なくて「失敗だ~」なんて話して、実を取り出して放置してたら、なんと、1ヵ月後?2ヶ月後??くらいに、真っ赤に染まったのぉ~。そういうもん???すっごい、不思議で驚きました~♪味は、いまいちでした・・・(笑)家族がつくるのは、甘すぎなんだよねー。
あ、今回のれもん酒は砂糖少な目、大人のれもん酒を目指しました。『檸檬酒』ってイメージで


   バイブル。と言っていいほど、参考にしてます。なんか、見ている(読んでいる)と閃くんです。シンプルなレシピばっかりだからだと思うけど。
 我が家はしょっぱ疳なので、このとおりにつくるのはあまりないのですが(^_^;)、調味料を変えたり、素材を変えたりして。
こないだは、バルサミコ酢(って、なんですか・・・?(笑))のかわりにすし酢を使いました(笑)
でも、おいしかった~~♪

 仕事中は、ほとんど、晩御飯のメニューを考えて過ごしています。あ、集中して仕事はしているつもりなんだけど、気付いたら・・・という感じで。
 今は、とにかく、畑の野菜がありありで(嬉しい悲鳴)、どうやって消費しようか、保存しようか奮闘しています。お友達、職場に配りまくっていますが、今年は豊作すぎる!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/