忍者ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安定期に入った去年の12月に行ってまいりました。
左の画像は、脱衣所にある休憩スペース。お庭を見ながらまったりできます。雪見風呂、最高でした。
ちょうど満月だったし、贅沢な時間を過ごすことできました。
お部屋(なごり雪)にひのき風呂(温泉)も付いていたので、そちらも堪能しました。
右の画像は、音蔵というスペース。DVDやマンガ本を借りることができるって楽しみにしてましたが、ラインナップが・・・(^_^;)
食事は、個室でゆったり。朝ごはんなんて夫は3杯もおかわりしてました。
左下の画像は、お部屋にて。かわいいゆかたが選べて嬉しい★お部屋もモダンで本当にステキです。右下のは、ロビー。ウェルカムドリンクをいただいたり、モーニングコーヒーをいただいたり。小さいお子さんもいたみたいだけど、静かな旅館ですっごく良かったです。こじんまりとしていますが、付かず離れずの接客も好きです。また行きたいなっ(^O^)/ 
PR


野外フェス後、ホテルで震えながらチェックイン。ホテルの方がタオルを貸してくれたのですが、もう、服のまま泳いだ感じなので、驚いたと思います(-_-;)で、速攻、温泉へ入り、ほっとしたところでホテルの居酒屋(というよりは割烹)で、おいしいお酒とお刺身に舌鼓を打ちました。新潟って感じでおいしかったなー。売切れが多くて残念だったけど。
さて。最終日。昨日の野外フェスの日焼け(もう、やけどに近い)や老体に鞭打ってはしゃいだ後遺症が辛いため、まったりと。8時頃、近くのコンビニへ朝食を買いに。(ってか、あんなにおいしい食事処なら、朝食付きにして良かったな)で、寺泊へ。市場通りをのんびり見たり、海鮮串を食べたりして、ランチへ。ランチ会場は、食べログで探したのですが・・・はずれ(笑)期待してただけに残念でした(>_<)そこから、1時間くらい車で移動して加茂市の「パラダイスカフェ」へ。1時前の昼時だったので、「お茶だけなんですが・・・」と聞いてみたら快くオッケー。たまにあるんです・・・ダメなカフェ・・・。カフェなのに!!!!手作り雑貨もあって、小さくて、かわいいお店でした★雑貨は、お友達へのお土産~。私は、シフォンケーキとコーヒーをいただきました。で、その後、お友達から推薦のあった阿賀野市の「安田ヨーグルト」へ。こちらでは、ヨーグルトワッフルをいただきました。もちもち~で美味~~。バターも絶品!!!並ぶの嫌いですが、珍しく並びました(笑)並ぶ価値ありです(*^_^*)そんなこんなで、新潟のおいしいお寿司をお土産に帰路に着きました。充実した夏休みでした~~~。
来年は、どこいこ。


大地の芸術祭を楽しむぞ~と、意気込み、2か所廻ったのですが・・・どちらも開いていない・・・。ガイドマップには「イベント時のみ」の文字。あれ?今は、イベント時ではないのかしら?ということで、今回の私たちの大地の芸術祭はキナーレのみでした(^_^;)前回、けっこう鑑賞していたので、まぁよしとします・・・。そのかわり、雑貨屋、カフェ巡りに変更!!
十日町では、雑貨屋「家楽」(靴下、ハンカチ購入)→カフェ「タナカクマキチ」(ブレンド、プリンパフェ最高!)【夫はこの間、ラーメン屋さんへ】そして、長岡へ。長岡では、雑貨や「HACITEN」(冷え取り靴下、ワンピ購入)→「fullab」(瀬戸物購入)→「GROW SEED &GENERAL STORE」
そして、宿泊地であるアクアーレ長岡へ。アクアーレは、次の日の夏フェス「音楽と髭達」の会場にめっちゃ近いのです。駐車場で荷物を整理していると、聞こえてくるSEKAI NO OWARIの「スターライトパレード」。リハだぁぁぁぁ!!!やばい、やばい、やばい。テンションがおかしくなるわー。チェックインして、公園に行ってみようか?と思ったんだけど、そのころには、もう終わってました(^_^;)
今回は、夕食なしのプランだったので、歩きで近くのカフェで飲むかとも考えたんだけど、雨だし、坂道だしで、結局、アクアーレ内の食堂?でラーメン、モツ煮、げそ天で生ビールをぐびぐびと。風呂上りのビールのうまいこと。お客さんは、2組くらいだったので、親戚の家のようにくつろぎました。地方TVの天気予報とか、なんか、旅~って感じで良いよね~~(>_<)明日、晴れることを祈って、この日は早めに就寝・・・。(ってか、また、アロマが予約でいっぱいだった・・・私の予約が遅いせいだけど)


2日目は、新潟県十日町あたりで「大地の芸術祭」の作品を巡ろうかと。で、長野でお土産買えてないなぁと、ほとんどのSAにまわりました(笑)「梓川」「小布施」(オアシス)「姨捨」「松代PA」プラス「道の駅 信越さかえ」。大満足で長野を後にしたのでした。で、「キナーレ」。前回来たときは、屋外アートしかなかったのですが、去年、越後妻有里山現代美術館として新たに生まれ変わりました!まずは、ランチ。『越後しなのがわバル』でいただきます。いやー、ステキ空間にテンションあがりまくり。料理を待つ間、ショップからガイドマップ(100円)を購入し、どこをまわるか計画を立てました。あいにくの雨なので、屋内作品を中心に。 で、お料理。本日のパスタとハンバーグ。どちらもおいしかった★けど、ライスがちょっとやわらかかった。新潟だけに期待したんだけど(-_-;)その後は、館内の展示物「大地を包む」を鑑賞。1000円。さりげなく、解説してくれたお姉さん、かなり、ナイスです。現代アートは解説あるとないのでは、なかり差がありますから!しかも、つかず離れず感が最高です。どのアートも本当に、わくわく、そして、いろいろ考えさせられる作品で、大満足でした。 写真はたくさん撮ったのですが、アートはなかなか写真では伝わらないと思うので・・・ほんの一部。


朝早く目が覚める今日この頃。大浴場のお風呂でさっぱりした後、朝食。ホテル内のシックなティールームでも良かったんだけど、せっかくなので、外で。「まるも」にしようと思っていたんだけど、お腹が空いて開くまで待っていられない(>_<)ということで、『松本はしごマップ』で、朝7時半から開店しているお店を発見。喫茶店なので、きっと、モーニングがあるはず!と向かいました。ホテルからも5分くらい。平日なので、出勤ラッシュと重なり、歩くのもちょっと恥ずかしかったのですが(-_-;)。店内に入るも、マスターは、外の植物の水やりに夢中で気付いてもらえず、お声をかけるも「ちょっと待って~」とのお返事。ゆるさがたまらん(笑)松本城のほどちかくで、そういや、昨日の午後通った時は、満席だったお店だ。「紫陽花」さん。店内の絵がステキで、お客様もいなかったからじっくり拝見しました。お店とマッチングしてて、暖かくてレトロでステキだったなぁ。そして、モーニング(650円だったかな?)のおいしーこと、おいしーこと。いままで、旅先でモーニング食べてるけど、一番おいしい★なんてことない、モーニングなんだけど。おいしかった!きっと、ランチやスイーツもおいしーと思う。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/