忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そして、とりのSEKAI NO OWARI
話し合いの結果、混雑する前に長岡を出てたいということになり、「スターライトパレード」を歌ったら帰ろうということになりました。
というか、MWAMにドはなりな私たちは、グッツ売り場にTシャツを買いに行ったんだけど、売切れ(>_<)で、タオルとステッカーを買いました。
で、小腹がすいたということで豚串とつぶ貝串を買って食べたりしながら、ステージ近くに待機。
したら、1曲目が「スターライトパレード」でした。
スクリーンに幻想的な画像が流れて、セカオワの世界観にピッタリ。
新曲も聞きたかったけど、帰路に着きました。

で、ゲートを出たあたりで、雨。
カッパ着るほどでもないよねーなんて言ってたら、大粒。
そして、豪雨、強風。
「死ぬ~~~」「寒~~~~~い」と言いながら、急ぎ足に。
それでも、音楽は聞こえていたので、すごいなあと思ったら、中止っぽいアナウンス。
あと、2、3曲で終わりだったと思うので、本当、残念です(T_T)

ってか、それも含めて、思い出に残る最高のフェスでしたっ!!!!

来年も行きたいなっ。(アーティストによるけど)
PR


バックナンバーの時点で、スタンディングのけっこう前の方だったんだけど、
夫がリップをすごい楽しみにしていたので、頑張って、流れに任せてさらに前へ。
結果、ちょっと、夫は離れてしまう始末(^_^;)
ま、思い思いにRIP SLYMEは、楽しみました。
でも、密集してるスタンディングゾーンはかなりつらかった。セカオワ狙いの子達が
頑張ってたもんで・・・(-_-;)
ってかね、スタンディングの前の方は、ピンクのリストバンド(=中高生?)ばっかでしたよ。
あ、で、リップはね、夫がよく物真似をする「ファンカスティック」が聞けて良かった。
MCは、マジでおもしろく、貫録があり、ものすごかっこよかったです!!
「熱帯夜」「楽園ベイベー」あたりも歌ってくれて、うれしかった★

で、後は、テントゾーンに帰ろうか?と思ったんだけど、シークレットだし。
せっかく前に来たんだしって、頑張りました(^O^)/

そしたら、シークレットは倖田來未。いろいろ予想はしたけど、はずれました。
で、夫が「おぉぉ」とか言ってて。あれ?苦手なはずじゃ?と思ったら安室奈美恵と
間違えていたそうです(笑)安室ちゃんなら、私も、かなりテンションあがったよー。

で、テントゾーンへ移動。日も暮れてきたので、テントを片付け、シートゾーンへ。
MIYAVIさんの時は、正直、楽屋の方を見ていたので記憶なし。
楽屋の方では、MAN WITH A MISSIONとか見えて、大興奮。ガウガウ~~。

そして、これまた、メインのMAN WITH A MISSION
かっこいい。最高にかっこいい。この言葉しかありません!!!!!!!!!!
きっと、スタンディングゾーンでは、モッシュとかダイブとか大変なことになっていたはず。
だって、本人達も、ダイブしちゃってるし(笑)
あー。オオカミ、めっちゃ、シュールだわー。MCもその設定でシュールだわー。
なのに、あの音楽性。あーーー、はまるーーーー。
のっけから「distance」からの「Get Off of My Way」で、聞かせる「フォーカスライト」で、また「Smelles Like Teen Spirit」「FLY AGAIN」「Wake Myself Again」で、最後は「Emotions」。あーーーー。あっという間。
夫に、スタンディング行かなくていいの?と何度も言われたけど、あたしゃ死にたくない(笑)
ライブを知らん夫は平和だなと思いました。
真っ暗の中に輝くステージ、盛り上がるステージ。本当に、素晴らしい時間でした!


郷ひろみさんが始まったらすごいの、みんな、ダッシュしてんの。
若い子からそうでもない方まで。やっぱり、HIROMI GOの人気ってすごいねー(>_<)
私達も急いでスタンディング席の一番後ろで、かなり、興奮しました!
もちろん、MCも、すっごい盛り上げてくれるしねー、ジャケットプレイとかも惜しみなく。
最高でした(^O^)/

で、次は、THE BACK HORN。昔、はまっていた時期があったから楽しみにしてたんだけど、
郷ひろみさんではしゃぎ過ぎて、軽く熱中症(-_-;)頭ガンガンするし。
テントで横になってはいたものの、全然涼しくないし、サウナ入ってる時みたいに顔中が
火照ってるし、さすがにヤバいと感じ、フォリーの丘へ避難。
フォリーの丘までかなり階段あるけど、涼しさが半端ないし、日陰にベンチがあるから
横になれるので、かなり、頑張りました。
で、ペットボトルかって、脇と首筋あたりを冷やしてたら、ちゃんと復活しました!!
フォリーの丘、さまさま。
でも、フォリーの丘のトイレで気分悪くなった方がスタッフに付き添われてたりして。
やっぱ、野外フェスは、自己管理、大切ですね(私が言うのもなんだけど)

で、ソナーポケット。正直・・・あまり・・・(笑)
でも、次は、待ちに待ったバックナンバーなので、聞きながら、スタンディングゾーンに向かったのでありました。

で、で、で。来ました、メインのback number
「半透明人間」からスタート!1曲目は「わたがし」あたりかなと思ったんだけど。
って、ずっと、跳ねっ放しで、夢みたいで、なんか、記憶がない(笑)
で、次は、「高嶺の花子さん」。まー、新曲だからねー。からのー「花束」
あー、これ、私、あんま好きじゃないんだよねー(笑)(笑)でもね、周りの若い子は泣いてたよ。
で「stay with me」。そして、そう、夢にまで見た「青い春」最高!!!!!!!!!!!!!
頭おかしくなるくらいにのりまくりました。
もう、熱中症とかでもいーやー(>_<)って(良い子はマネしちゃだめよ)
なんか、本当に記憶がないんだけども。で、「スーパースターになったら」で終わり。
MCはね、プライベートで音楽と髭達に来たことがあって、悔しい思いで見てたんだって。
だから、出る側になれて嬉しい。ってのと、武道館ライブが決まってて、俺らも武道館アーティストだ!的なお話でした。
武道館ってやっぱ、アーティストからしたら目標なんだねー。



で、オープニングアクトKEYTALKを聞きながらテント設営。
そして、目指すは、生ビール!!!
髭Barのあるフォリーの丘の頂上へ。
もう、頂上に着くころには、息切れ状態。苦しかった!!
でもねー。フォリーの丘、最高。
トイレもあるし、日陰もあるし、自販機も!そして、眺めが最高!!
この場所で、家入レオちゃんを聞きました。
知ってる曲がいっぱいあって、テンションあがります!
で、ランチ食べますか~と坂をはしゃぎながら下る(この時は元気だったなぁ・・・遠い目)。
で、テントを移動してたら(真ん前に大きなテント張りやがって~~~って、しょうがないんだけどね)、
岸谷香さん。
ソロになってから知らないしぃ。
そりゃあ、プリプリにはどはまりだったけど、やんないでしょー。
なんて、ぼぉっとしてたら、いきなり!!
「ダイヤモンド」ですよー。
ぎゃあああって、おもいっきりのっていたら、前のテントのお姉さん(おそらく私と同世代)
もガンガンノッててすんごい楽しかった!!
隣に行こうかと思ったもんね(笑)
で、興奮してたら「世界でいちばん熱い夏」だし。やられた~~~(>_<)(>_<)
スタンディング席のような盛り上がり。
テントシートってまったりしてるから、きっと、浮いていた(^_^;)
で、ここで、もう、満足だわ~お腹すいたわ~~と、飲食スペースへ。
と、移動途中に「ROCK ME」(@_@)(@_@)(@_@)
プリプリ世代にはたまんない選曲!!!ぎょえー最高!!!!!

で、気を取り直して、とにかく並んでないお店で(失礼!)やきそばとからあげGET。
並んでる最中は、「M」が聞こえてきて、本当、あー大満足。
で、FMブースの隣の芝生で食す。とにかく、場所はいっぱいあるから、ほんと。

次の、HIROMI GO!のステージまでには、食べ終わるようにって思ったんだけど、
トイレ行ってたら、はじまっちゃってた(^_^;)
しかも、お餅とアイスコーヒーとか買っちゃうし、私。


8月31日夢にまで見た夏フェス参戦です。
私、夏フェス行きたい、行きたいと毎年チェックしている割に全然行けてなくて、行ったのが、デビュー戦2003年福岡での「HIGHER GROUND」、2005年沖縄での「The Tug of Rock'n Roll 05 Revenge」だけなのです(-_-;)なので、8年ぶり~♪
10時開場だったので、9時過ぎに「アクアーレ長岡」を出発。徒歩で開場までは30分くらいかな?(ゆるい登り坂です)会場前には、すごい人!!ここで、1時間くらい並んで10時半には、入場できました。会場内はとにかく広いから、混んだる感があんまりありません。ゲートをくぐると、各アーティストののぼりが!!テンションあがります!セカオワファンの後輩のために、セカオワののぼりと記念撮影★のはずが、夫、保存せず・・・(-_-;)一番人気は、やっぱり、セカオワでしたねー。私は、MAN WITH A MISSIONののぼりと撮りたかった。で、会場内で配られているうちわをGET。だって、この日は、36℃。雨よりは良いよね~って思ったけど、本当、しんどかった(笑)で、きつい丘をのぼりテントシートへ到着。もうすでにたくさんのテントが張ってあるけど、とにかく広いから、場所は全然余裕です(^O^)/ただ、本当、目の前に張られたので、途中で移動しましたけど・・・。で、どう考えても、テントゾーンじゃないところにテントばんばん張ってありました。あれ、来年の課題だと思う。テントゾーンでシートに座ってる人もいて、まぁ、そこら辺はどーでも良いけど。でも、このスタイルだと、好きな時にスタンディングではじけられるから良いね~♪



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/