忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



100318_174026.JPG100318_174045.JPGお引越しをした訳ですが。
引越し先の図書館はとってもステキです。

図書館に入るまでのこの回廊。
夕陽が傾きかけてる時間帯に行くのが好きです。
本の数は、たいして多くはないのですが(私が読みたい系のは)、
雰囲気とか、最高。
意味もなく、休日とか行きたくなる場所。
PR


大好きなkunel(クーネル)を何日にもわけてゆっくり読むのが好きです。
私にとっては、なんというか、心が豊かになるというか、心に余裕がうまれて、かつ、強い自分になろう!と思う読み物です。
さて。今回高橋みどりさんの特集記事に「変わるときって、くすぶるときなんだよね」という一文があって、かなりかなりかなり響いてきました。
何度も口に出してみました。
「変わるときは、くすぶっている」
なんだか、胸のつかえがす~っとしました。

私は、悲しいかな、周りの人やなにか(本や音楽)から、助けられて答えを見つけることしかできないようです。



いやー。ブックオフの片隅で泣いたー(笑)
絵とか文が素朴だからこそ、響いてきました。結婚をしていてもいなくても将来に対する不安は、同じだと思う。でも、私は、実際結婚していなので、すごく共感できた。
中でも、あ、ネタバレします。
お見合い(だっかた)で、知り合って、なんとなくいいなって思って、デートを重ねて、お互い結婚を意識した時に、相手の男性から、「子どもが産めるという医師の証明書を母が欲しいと言っているので、よろしく」と言われていた。
マジ???って思った。
けど、それが現実。女の現実。
痛くて泣けてきた。これから、この人は、きっと幸せになる。こっちからそんな男願いさげだ!
隣にいたツレに見せて、一緒に怒った。
泣いて怒って忙しい(笑)

結婚ってなんなんだろ。


ナンシー関の「記憶スケッチアカデミー」にはまっています!!!!!!
マジで大笑い。疲れすぎるので、少しずつ読んでるんだけど。
仕事中、たまに思い出して笑っています(笑)

私は絵心がまったくないので、人のこと笑えないんだけどねー(^_^;)
でも、絵ってより、コメントがおもしろいの。想像が膨らむっていうか。
ネットでも見られます。こちらへどうぞ↓
http://kayoudayo.jp/list_y/nancy/index.html


私は、女優、寺島しのぶが好きです。
なので「四つの嘘」も見てます。映画も、寺島しのぶが出ていると嬉しくなります。
で、こないだ、エッセイ「体内時計」を読みました☆
奇しくも30歳の時の本。
なんだか、余計に親近感がわいて好きになりました。
こんなこというと、怒られるかもだけど、顔で勝負していないところが特に好きなんです。
いろんな色に染まるところも。
本を読んだら、そういうことも書いていました。
自分を知っているって強みですね。

私も彼女のように、ステキに歳を重ねていきたいです



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/