忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 一番好きなマンガ家と言われれば、迷わず「鴨居まさね」と答えます。あ、でも、片岡吉乃、篠有紀子も好きだなぁ・・・。うーん・・・(-.-)

 仕事にだれちゃったときや、迷ったとき、へこんだときに読みます。なんか、頑張ろう!って気持ちになれる。それから、恋愛感も同じ世界なので、参考になるというか(笑)、わかる~(>_<)って感じで好きです。

 ドラマになった「SWEETデリバリー」もかなりかなり好き!キスケさんもドラマになったらいいのになー。深津絵里チャンあたりで。

PR


わかる!わかる~~!!の本です。

私は、たぶん、愛想もいいし、人見知りもしないように見えるかもしんないけど、電話とかホント緊張するし、友達を遊びに誘うのもホンッと苦手(笑)申し訳なく感じる。

そんな小心者です(^_^;)

小心者ってびびりだけど、よく言えばかなりの気ぃつかいで、周りに迷惑をかけないように考えて行動する愛すべき長所・・・なのでは??

・・・うーん。でも、直したい!堂々と生きたいよー(>_<)



今回のクウネルには、地元の話題が2箇所もありました!
「江國香織姉妹の往復書簡」と「木彫りをめでる、なでる」です。大きな意味では、「塩山奈央のただいま食事中」にも。
なんだか嬉しいよね~(>_<)
最近は、長嶋有にもはまってるのですが「タンノイのエジンバラ」にも、もろ地名が出てて、ちょっとおもしろかったです。

ただ、今年は、私は嬉しいばっかりの暖冬で、地元の一大イベント雪灯篭まつりがピンチです(@_@)
30回目の節目の年なのに・・・。
この時ばかりは、雨乞いならぬ雪乞いです。
1週間前くらいからもっさりどっさり降って、終わったら消えてくれたらいいなぁ~(笑)


 

 これは、30歳前後の女性にぜひ読んでいただきたい本です。

なにかあれば(食べ過ぎ、肌荒れ、わけのわからない涙など)、友達と「だって、ホルモンのせいだもん」って言い合ってたけど、やっぱりホルモンのせいだったと納得しました。

主に、PMSについて書かれてあるんだけど分かりやすいし、共感するところがかなりある。女性の体と心と。仕事と結婚と。

ジェンダーフリーという言葉だけが先行して、間違った方向に向かっている昨今、やっぱり女は女だし、男は男だし、女らしい、男らしいも大切だと思うんだけどなぁ・・・。



 

 昼休み、残り15分で図書館で見つけた本。

はまりにはまって、もう、午後からの仕事が手につきません(>_<)

図書館で笑いをこらえるの必死。こらえたのに声に出して笑ってしまった。かなりやばい人でした。

なので、お家にゆっくり読もうと思って、早速←アマゾンから買っちゃったよー^m^

楽しみ楽しみ楽しみ~。絶対、はまるよ、笑える。

あー。楽しみぃん★




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/