忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



加瀬亮くんって、本当、癒される~(>_<)
でも、最近は、斉藤工にもかなり惹かれる~。
影があってエロい男ってステキだわっ(笑)

という今日のお茶。
8031 深蒸し煎茶おまえさま-「御前様」と相手を敬う気持ちを込めて。濃い・甘い・渋くないの三拍子が揃ったまろやかな深蒸し煎茶。水色は濃い深緑色、まろやかなコクと、ほっとする優しい香り立ち、熱湯で入れても渋みが出ない、やさしく包み込んでくれるようなお茶…、そんなコンセプトでブレンドしました。

鹿児島特産の上品で柔らかな味わいのあさつゆをベースに、甘みの強い京都産のおくみどりのかぶせ茶をブレンドし、風味全体に深みを与えています。
全体のバランスを考え、飲んだ後はさっぱりと後残りのない味わいに仕上げていますので、毎日たくさん飲まれる方はもちろん、日本茶をあまり飲み慣れない方にも、きっと気に入っていただけると思います。とのこと。

*原材料** 緑茶(日本)

*感想**
おいしい(*^_^*)あま~~~い!!銀座でいただいたお茶を思い出すわ~(>_<)まろやかになるように温度にこだわっていれたけど・・・熱湯でも渋くならないようですよ~。おススメ!!
高級茶のようだわっ。(あんま味わからんけどねぇ~)贈り物に良いかも★
PR


台風すごいです。
こないだもすごかったけど、夜だったからいまいちわかんなくて。
でも、今は明るいからすごい怖い。
猫も窓の外を不安げに見ております。(たぶん何も考えていない)
そういや、東村アキコさん、再婚とこのことで。なんか、嬉しい。
という今日のお茶。

9203 ジャルダンソバージュ-無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスに甘く熟れたマンゴーと爽やかなシトラスで香りづけしたお茶です。カフェインが含まれていないので、おやすみ前にも、またお子様にもおすすめです。ミネラルを豊富に含み吸収されやすいので、暖房のきいた乾燥したオフィスや部屋でも水分補給にぴったり。「ジャルダン ソバージュ」とは、フランス語で「あまり手を加えられていない野生的な庭」という意味。グリーンルイボスティーの素朴でクセのない味わいにちなんで、この名前がつけられました。とのこと。

*感想**
ソバージュって髪型がバルブ期にはやったなぁ・・・なんてぼんやり(笑)マンゴー感は、そんなに感じられなかったけど、シトラスの爽やかな風味が残暑にぴったり。ルイボスも癖があって、苦手なのもあるけど、こちらは、全然大丈夫。でもね、香りと、後味はマンゴーだわ、そう言われれば。うん。


朝晩はめっきり涼しくなって、朝なんて、霧がかかってたりして
あー秋だなあなんて思ってるんだけど、日中は暑い。
マジで暑い。
という今日のお茶。

9200 LA VIE EN ROSE【ラビアンローズ】-カフェインを含まない南アフリカ原産のハーブの一種ルイボスティーに、ビタミンCを豊富に含むハイビスカスとローズヒップをブレンドしました。爽やかな酸味にローズの華やかな芳香もほのかに香る、ルビー色が美しい鮮やかなお茶です。美容と健康が気になる方に、毎日のお茶としておすすめです。「ラビアンローズ」とは、フランス語で「バラ色の人生」を意味します。ふんだんにブレンドしたバラの花びらとバラの香りづけにちなんで、この名前がつけられました。とのこと。

*感想**
ローズヒップが苦手な私。でも、女子力あげるには必要不可欠。なので、挑戦(^_^;)ブレンドだから、飲みやすかったです。色も鮮やかでキレイ。・・・でも、やっぱり、酸っぱいのが苦手なのでした・・・。

同じ理由で「生姜な紅茶」(アラカルトに入っていたので、取扱いないかも)も飲んだけど・・・ミルクティーにすると、チャイっぽくて飲みやすかったかもなぁー。黒糖入れるとか。

やっぱ、お茶は、癒しで飲みたいから、おいしいのが良いです(*^_^*)


130316_151225.jpgシロニバリをチャイにしていただきました。
この魔法の粉。すっごい便利で。
ロイヤルミルクティーにぱぱぱぱ~っと振り掛けるとチャイに変身するのです(*^_^*)
何が入っているのか書いてある紙を無くしたので(-_-;)、ちょっと不明ですが。紅茶のお店「C'z」で購入しました。
最近、面倒でロイヤルミルクティーつくってなかったけど、またまたはまりそうな予感。


今日は、良い天気。もうちょっと暖かいと嬉しいなー。
来週は、東京~~(*^_^*)桜は、さすがにまだかな?
・・・という今日のお茶。

5213  FRAMBOISE-フランボワーズ(ラズベリー)は古代ローマ時代から栽培されてきた木いちごの一種。自慢のフレーバードティー【フランボワーズ】は軽い酸みが気分をリフレッシュしてくれます。甘ずっぱい香りは女性に大人気。誰にでも喜ばれるお茶ですので、贈りものにもおすすめです。スイーツと一緒におもてなしのお茶としても最適です。とのこと。

*感想**
ベリー系が苦手な私。でも、これは、ほわっとほの甘く香っておいしい。飲みやすいと思う。酸味はあんまり感じられないから、ベリー系が好きな人は物足りないかも?最後は、はちみつ入れていただきました(*^_^*)幸せ~~。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/