忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の周りでは落ち着いてきました。
でも、被災地はもちろんのこと、ありえないところでありえない方が被害にあわれています・・・。
私は、日常をかみしめて生きるのみです。
という今日のお茶。

8253 The king and I(王様と私)-フルーツの王様、ドリアンの甘く濃厚な香りとフリーズドライ果肉を、タイ王室御用達の緑茶にブレンド。ボリューム感あふれる魅惑的な風味をどうぞ。とのこと。

*原材料*
緑茶(タイ)、香料

*感想*
とびきりリッチな気分になりたかったのです。こんなときこそって思って。久々に飲む紅茶だったので、それだけでほっとして日常を取り戻したようなそんな気持ちになりました。味は、もちろん、おいしい。香りで楽しんで、飲んでリラックス。ゴージャスリッチなひとときをありがとう!(引き続き、節約生活頑張るぞ!!)
PR


雪も降って、すっかり冬ですね

今年を感じであらわすと、私の場合は「衝」です。衝撃の。
嫁ぎ先の祖母や実家の祖父が倒れたり、先輩がガンになったり。
占い的なところで、いろんなことを言われたり(笑)

驚くことがたくさんあって、安定した生活ではあったものの、けっこう心は揺れていたかもしれません。
そういった時の、心の整理の仕方とか、それはやっぱり経験だと思うけど、なかなか

来年は、「満」の1年になればと思います。
ま、後厄ですが・・・

という今日のお茶
9208 PEACH MELBA(ピーチメルバ)-ピーチとクリームの香りが、カフェインを含まないルイボスティーの甘みを引き立てます。ミルクも合う優しい飲み口を、デザート感覚でお楽しみください。とのこと。

*感想**
あ~、あたり!!こりゃ、おいしいです。この季節にぴったり。甘い・・・?甘いからほっとした気持ちになったのかなぁ。ミルクで煮出して飲んだけど、こりゃ、ミルクティーにすべきです♪ノンカフェインだし、贈物にいーなー、これ


今日は、久々に良い天気!
明日は、徳永さんのライブです★全然行く気なったんだけど・・・(^_^;)
あの声に癒されてきます!!!

という今日のお茶。

5515 RUM RAISIN (ラムレーズン)-甘く個性的なラムの香りと、ギュッと詰まった干しぶどうの甘みをバランスよくまとめました。ストレートでも、また甘めのミルクティーにしても美味。とのこと。

*材料**
紅茶、グリーンレーズン、バニラ、香料

*感想**
今回も、ロイヤルミルクティーです。これはね、大人の味。良い。30歳超えてから飲む味だね(笑)なんかねぇ、ほろにがな?感じ??煮出しすぎたのかしら?これが、レーズンのほろにがさだったら、すごい◎ですけど。
あ、前回もおいしいって書いてる~。(でも、載せちゃえ~)
あ、あ。今は、六花亭のレーズンサンド食べられます★(せいちょお~)


久々の晴れ!!
しかも暖か~~い(*^_^*)
こんな日はいろーんなことしたくなりますねー。
っつても、実家帰って雪囲いのお手伝いしなきゃですけど
紅葉狩りに行きたぁぁぁぁぁぁ~~~い!

は・・・。まずは、おいしい紅茶でなごみましょ。

5104 THE AU LAIT(テ・オ・レ)-ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときに最適な、まろやかな甘さのある紅茶です。ゴールデンチップスが入って、見た目にも華やか。とのこと。

*原材料**
 紅茶

*感想**
 前に感想を書いたのは、書かないことにしてるんだけど、以前と印象が違ったので書いてみました。
 前は、パンチがないって感じで書いてたけど、今回は、コクがあってしっかりとしてる気がします!
 ミルクで煮出して飲むのにピッタリ★
 甘さは感じないから、「テ・オ・レ」って雰囲気でもないような?(笑) 
 そうそう。最近は、カフェイン摂取を控えていたのだけど、ロイヤルミルクティーにしたら、カフェインが飛ぶから大丈夫ってのを知ってから、ガンガン飲んでます!
 しかも、紅茶に含まれるタンニンによって乳脂肪が、分解されて、ビタミンとかたんぱく質とかだけのこるんd
すごっ

 




 24f157a0.jpgうわ~い!
念願のルピシアグランマルシェに行ってまいりました★
友達とその双子ちゃん(3歳)と、友達のお姉ちゃんの5人。
 受付で、お菓子と雑貨をもらってワクワクのまま中へ・・・。
その日はハロウィンだったため、おばけの格好をして、各ブースからお菓子をもらってたり、楽器を鳴らしたりしてました。
 おこちゃまは参加できるんだけど、双子ちゃんは「怖いよ~」て参加できませんでした
 もう試飲がとにかくたくさん、飲みまくった~!お気に入りの一品を探して。けっこう友達と私は好みが合わなくて、おもしろかったなぁー。
画像は戦利品。絞りに絞りました。また、来年も行きたいなー



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/