忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の吹雪が嘘のような晴れの日。
すっごい気分が良くて、いろいろためてたことしてスッキリ!

・大根やかぼちゃ、茹でて冷凍。
・大根、人参千切りにして冷凍。
・きんぴらごぼうつくり、お弁当用にアルミに小分けにして冷凍。
・カタログ、雑誌をまとめ、明日、リサイクルへ。(2011年からためてた(-_-;))
・いらなくなったハンガー、ポットを不燃物へ。
・部屋の模様替え(お部屋を半分にしきって、光熱費節約。

そして、一息・・・の今日のお茶。
5582 ARABIAN NIGHTS(アラビアンナイト)‐アラビアンナイトの世界をイメージし、紅茶をザクロとジャスミンでエキゾチックに香りづけ。フルーティーな甘さと花の香りが幻想的な風味を織りなします。とのこと。

*原材料**
紅茶、ローズレッド、コーンフラワー、ブルーマロウ、香料

*感想**
ジャスミンとザクロの加減が、これまた良い感じですわー。ジャスミン茶のようでもあるけど、ザクロの酸味?みたいなのが後味すっきりさせるっていうか。花びらもきれいだし、華やかな気分になります。期間限定(6月~8月)商品ってとこも幻想的。?。

PR


嫁に来てから、金遣いの荒い嫁という印象を与えないように、
そして、結局、受取りが自分でできないために、通販は控えていたのですが、
最近は、買いまくっています(*^_^*)
でも、あれだね。はて?これ頼んだ??ってのもあったりして。
ぽちって買えるから、注意だわよね。
という今日のお茶。

4300 DIKSAM, FTGFOP1(ディクサム)-ディクサム・フルリーフは、アッサム北東部、ディブルガー地区の茶園から届いた、フルリーフタイプの紅茶です。濃厚なコクがあり、まろやかで渋みが少ないという特徴を備えた、まさにアッサムのスタンダード。茶園オーナーの推奨する逸品です。

*原材料**
紅茶

*感想**
なんか上品な感じがする。贈り物に良いかも。王道のアッサムなんだけど、普通のよりちょいランク上的な。
バターどら焼きと合わせていただきました。和菓子とも合うわ~(*^_^*)


9fee28be.jpegルピシアのハツコイ(8515)、
以前に感想書いてますが、原材料がわかったので、追記。
緑茶、レモングラス、レモンピール、香料
でした。
レモングラス、ちと苦手なんだけど、これなら飲める
昨日は、ハーブと野菜の料理教室へ行ってきました♪
ハーブ園での開催だったので、フレッシュなハーブ達をいろいろ使って
おいしかったです
機会があれば、家でも復習してみよっと。
ミント系は紅茶に会うから、栽培してみたいなぁ・・・。


110804_184251.jpgなんだか、おとといからのどが痛く、風邪?なのかしら??
と思いながらもフラで汗をかき、そして、そのまま汗が冷え切った状態で帰宅。

昨日は、車の中でCoccoをおもいっきり歌い、おもいっきりせき込んだり。

なので、今日も不調です。という今日のお茶。

[8527] SHEHERAZADE(シエラザード)-千一夜物語の美しく聡明な語り部・シエラザード姫をイメージして、アラビアン・スタイルのミントグリーンティーに、爽やかなグレープフルーツの香りを乗せました。とのこと。

*感想**
もともと、ミントティーが大好きで。それにグレープフルーツのジューシーさ(香りですけどね)がプラスされてる(@_@)こりゃ、買いですわな。花粉症の方にもなんか良さそうよ?スッキリして。これ、ミントティー+キウイとかどうかな?なんか、ミントティーには、キウイが合う気がする。ルピシアさん・・・どうですかね?(笑)


まだ雪が降っている東北です。
が、窓の外から雪解け水の音がかなり響いています。
そう、ここは山の中。
という今日のお茶。

5533 CASSIS&BLUEBERRY(カシスブルーべりー)-最近注目のカシスとブルーベリーのフレーバードティー。濃厚なカシスの香りと甘酸っぱいブルーベリーがすっきりとした味わいのお茶にぴったり。トッピングもカシスとブルーベリー。とのこと

*感想**
さわやか。酸味がきついかな?と倦厭してたんだけど、全然。香りはブルーベリーで後味がカシスって感じでしょうか?後味がすっきりだから、ごくごくいけちゃう。初夏の香のお茶でした♪



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/