忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、発熱癖が付き、疲れるとすぐ熱を出すようになってしまいました・・・。
(38度くらいまでぱ~っと出て、次の日には治る)
身体からの信号・・・出る前に、ちゃんと体調管理しないとなっ。
という今日のお茶。

5530 ASIA(アジア)ーみずみずしくフルーツの香りに、甘いハニーとスパイシーなジンジャーをプラス。水出しアイスティーにすると、とびきり爽やかにいただけます。とのこと。
【原材料】
紅茶、オレンジピール、ホワイトペッパー、レモングラス、ショウガパウダー、レモンピール、香料
【感想】
体を温めよう!としょうがが入った紅茶をセレクト。ショウガとレモングラスがかなりベストマッチ。ちょっと、苦手な人は苦手かも・・・。でも、体に良さそうな香りが今の私には、かなり◎です。
PR


明日は、イナ戦、かなり、楽しみ~♪
という今日のお茶。

5222 BUDOUー巨峰ならではの濃厚で豊潤な甘さに、ほのかな酸味が隠し味となった、深い味わいの紅茶です。フルーティな香りをお楽しみください。
【原材料】
紅茶、香料
【感想】
秋といえば、葡萄ですよね。梨の方が好きですが(^_^;)ジューシーな香りが広がるおいしいお茶です。季節的にホットで飲んだけど、アイスもいける~と思います★


お墓参りに行ってきましたか?私は、もちろん行きましたー。そして、ワインをいただきちょっとほろ酔い。
という今日のお茶。

5512 BIRTHDAY(バースディ)-ダージリンベースの若々しくさわやかな紅茶に、ほのかに香る花びらをブレンドした【バースデイ】。お誕生日のプレゼントや出産内祝いにぴったりの、華やかなバースデイラベル缶もご用意しています。沸かしたての熱湯を使って茶葉を多めに、蒸らし時間を少なめにするのがおいしくいれるコツです。 とのこと。

【感想】
華やかです。ほわっと広がって、ふわっと香る。誕生日には、ぴったりですよねー。最近は、水出しでいただくことが多いです。ホットもおいしーけど、この季節は、やっぱ、アイスです♪


あ~。ルピシアで一足早く夏気分!
早く梅雨明けないかな~。

5509 GRENADA(グレナダ)ーグアバで香りづけした紅茶に、パパイヤの果肉をふんだんに刻み込みました。紫・黄・紅の花が南国らしい甘い芳香を漂わせます。とのこと。

【原材料】
紅茶、パパイヤ、ブルーマロウ、サフラワーマリーゴールド、香料

【感想】
深~く深く息を吸いたくなる、さわやかで甘い香り。後味は、グアバの酸味。アイスでもホットでもいけるなぁ~。味がぶれないというか。という感じで~~す★


もぉ~いぃくつ寝るとぉ~トルコだよぉ~♪♪
という今日のお茶。

8005 煎茶「サクラサク」-しっかりと揉みこまれた太撚りの宇治煎茶をブレンドしました。葉肉の厚さが風味に深みを出しています。とのこと。
【感想】
緑茶って、一番身近で。いつも飲んでるけど、一番、気持ちがシャキッとする。クリアになる。そんな煎茶です。低目の温度でゆっくりいれたので、まろやか。深呼吸したくなる、風味。あ~おいしっ★



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/