忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやー。今年はきついですわ~(-_-;)
雪。そして、寒さが厳しい。連日、氷点下なんだけど・・・。
歳とったから余計に辛いのかなぁ・・・。
という今日のお茶。

5505 ORANGE CHOCOLAT(オランジュショコラ)-オレンジの爽やかな酸味と、ほろ苦いショコラの香がミルクにぴったりの紅茶。深いコクの中に、カルダモンシードが清涼感を与えています。とのこと。

*原材料**
紅茶、カルダモン、オレンジピール、オレンジフラワー、レモンピール、香料

*感想**
むむっ。なんか、すごい味。すごいっていうか、なんだろ?合うのか合わないのか絶妙な感じ。これは、好き嫌いが分かれるかも~。私は、好きだけど♪甘いのよ、香りとか。でも、後味、スッキリっていうか。あー。分かった、「チョコ柿の種」とか「ポテトチップチョコレート」みたいな!癖になる味です(*^_^*)
PR


昨日は、雪がもさもさ降る中、モツのすき焼きを食べてきました
(たまごを付けていただくのー)
妊婦のお友達と一緒だったんだけど、おなかがふっくらで幸せオーラばりばり。
身も心も温まりました(*^_^*)

という今日のお茶。

5517 BONBON(ボンボン)-キャンディーボックスのように、色とりどりのフルーツがちりばめられたキュートな紅茶です。ザクロの甘酸っぱい香りが味を引きしめます。

*材料**
紅茶、マンゴー、グリーンレーズン、クランベリー、ハイビスカス、ローズヒップ、香料

*感想**
袋を開けた瞬間は、ウィスキーボンボンの香り!(だから、名前がボンボン?)でも、お湯を注いだら、ローズヒップが漂ってきて、ちょっと身構えたのですが、飲んでみたらマンゴーのおかげが全体がふんわりすっきりな感じでまとまっていました。なんか、いろんな香りや味が楽しめて、クリスマスとかにぴったりなお茶です★


やっぱり、冬は来るんですね・・・。
暖かいお茶が恋しい今日この頃。ひよ子と一緒に飲んだお茶は・・・

5105-DECAFFEINATED, SPECIAL(デカフェスペシャル)-特殊な技法で茶葉に含まれるカフェインのほとんどを除去した、ほんのり甘い味わいのローカフェインティー。おやすみ前やお子様にも安心してお飲みいただけます。とのこと。

*感想**
邪魔しない優しい紅茶ですー。控えめだけどふんわりしてるー。こんな女性になりたいなっのお茶です(笑)ドライフルーツとかに合う気がする。デカフェだから送る人を選ばないところが重宝よね~(*^_^*)


もう11月!?
あっという間です。
あっという間過ぎます。
こうやって、2011年が過ぎ去っていくんですねえ。(しみじみ)
という今日のお茶。

5565 いしやきいもーその名の通り、いしやきいもをイメージした紅茶。ほくほくのおいもにバターをのせたような甘い風味が広がります。お砂糖入りのあったかミルクティーにおすすめ。

*材料**
紅茶、サツマイモ(フリーズドライ)、香料

*感想**
いっしやきぃ~いもぉ~~の声が聞こえてきそうなほっこりした香り。秋の今の時期にぴったりです★ミルクティーにしたのですが、かなり◎。食べ過ぎちゃう秋は、この紅茶でお腹を満たせそう・・・^m^


今日は、じぃ&ばぁとお花見に行ってきました。
といっても、体力的に限界な二人。車の中からの見物です。
でも、堤防沿いは、花回廊になっていたし、天気も良かったし、なんといっても満開★
(あ、写真撮ってこりゃ良かったよ~(>_<))
そして、あんびん(竹田餅屋)とおだんご(富士屋)を食べました!
花より団子っ!!

という今日のお茶。
9207 POMMIER(ポエミ)-ハニーブッシュとルイボスティーに、メープルとアップルの香りをブレンド。カフェインを含まないので、親子の楽しいティータイムにもぴったりです。とのこと。

*感想**
甘い香りがほのかにあって、ふんわりやさしいきもちに・・・。紅茶だと思って飲んでたから、不思議な味だなぁって思ってました(-_-;)
ルイボスなの!?と思うくらい、癖なし!!私、毎日、ルイボス飲んでるんだけど、こっちに鞍替えしようかしら・・・。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/