忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8c0a6984.jpeg87d2abe9.jpeg喫茶付きの見学チケットを買ったので、ホールでお茶しました。パウンドケーキと紅茶にしました。ほの暗い室内から青空に映える桜を見ながら、重要文化財でお茶するなんて、本当に贅沢。夜間見学会のときはビールを飲めちゃったり、コンサートが開催されたり・・・。動態保存、バンザイです。ここで、生徒さんは何を考えていたのか、同じように桜を見ていたのか・・・なんて想いを馳せるのも楽しいです。
  
 
PR


9afd2df5.jpeg0e5d9f22.jpeg菊池亜希子さんの「みちくさ」を読んでから、ずっと気になっていた「明日館」(みょうにちかんと読む。ふむふむ。)そして、私をよく知る友達からの推薦を受け、見学に行きました!講堂は見学できなかったけど、大満足。駅から離れているから大丈夫かなぁと不安になったけど、道案内もあり、無事に到着。桜がとってもキレイ!「動態保存」の考え、とっても素敵だと思います。結婚披露宴に使われたり。先人の想いが宿ってる空間で、なんだかパワーがもらえそうです(*^_^*)
bdc3d6f2.jpeg e5c29151.jpeg 98b168e4.jpeg
 


804010a2.jpeg3dd70093.jpegモヤモヤさまぁ~ずが大好きな私。
左が「行ってきます」
右が「行ってきます」
だったかな?
思わず、にやついてしまいました・・・不謹慎・・・(笑)
自分用にざくろの絵馬を買ってきました。そこで書いてお願いしてこようかなぁとも思ったんだけど・・・願いが叶ったら、お納めに行こうっと!


124a3674.jpeg4fb25435.jpegお友達の安産お守りを買いに行ってきました。そして、以前手造り市でおじゃましたのに、手も合わせないで来ちゃったな~って思っていたので。
午前中の柔らかい光が良い感じで清々しい気持ちになりました。お散歩日和。左は、鬼子母神様。正面から写真を撮るのははばかられたので・・・ひっそりと(笑)右はいちょうの木。樹齢約700年です(>_<)神々しい。境内には、みんなの祈りがほわほわと漂っていました。そこまで、信心深い私ではありませんが、なんだか胸が熱くなりました。みんなの願いが叶いますように・・・。

6f0dc568.jpeg fd5b998f.jpeg 57495c41.jpeg


ef01f606.jpeg754026ea.jpeg安藤忠雄氏設計した豊栄図書館です。左は、こどもがお話を聞くお部屋。右は天井。自然採光がすごく良いですよね~(>_<)下右は、CDを聞くブース、下中は2階のラウンド上になっている造り、下右はDVDを見るブース。すごく大きな建物ではないけど、すごく素敵な空間です。こどもの本のお部屋がすっごいです!うまく写真に撮れなかったので、画像がないのですが・・・。ぜひ、行ってみてください★
cd41a6f4.jpeg 7989df45.jpeg bbfccd22.jpeg
 



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/