忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



18時チョイ前にホテルから徒歩1分かからないくらいのお店「笹のしずく」へ。お店のサイトの営業カレンダーがすっごいつぼ。(検索して、ぜひ見て★)そして、何よりおいしそーなので、決めました。思った通り、ひとつひとつ丁寧ですっごいおいしかった!!!抑え目で、2人で8千円くらい。(私が調子にのって、1合千円くらいの地酒を飲んだりしたせいです(-_-;))
でも・・・でも・・・「山賊焼き」がなかったのぉぉぉぉ。これを食べずに松本は去れないということで、2次会へ。
2次会は、「山女め」。念願の山賊焼き。めちゃくちゃうまーーーい!満腹のお腹でひーひー言いながら食べたけど、うまかったなあー。しめのおそばをいただき退散。焼き鳥もおいしそうだったしなー。こっちでもがっつり食べたかった(^O^)/雰囲気も、地元密着って感じで好き~♪おやっさんの愛想もすごい!松本市って男性の愛想がすんごい良いの。おかみさんは、・・・普通(笑)松本は、バーの街ってことで、行きたかったんだけど、ホテルから遠いのでやめました。(近くにもあっただろうけど)そんなこんなで、充実の松本の夜でした(*^_^*)
PR


中町通りをブラブラ。
「ギャルリ灰月」→「tonico」→「GRAIN NOTE」→「coto.coto」の順でまわりました。で、また、カフェにて休憩(笑)「アミジョク」に行きたかったんだけど、木曜日は定休日でした・・・残念(>_<)
近くの「サロン・アズ・サロン」にてビールで乾杯☆レトロな内装で、バー使いもできそうなお店でした。立ち飲みしていたお客さんもいましたし、1階が美容室ですし、いろいろ謎なお店でした。
で、お土産は、行く前から決めていた「翁堂」の『ミミーサブレ』。めっちゃかわいーし、味もおいしくて、職場ですごい好評でした(*^_^*)
で、一旦ホテルへ。ホテルは、『松本ホテル花月』です。レトロモダンで、テーブルやイスも民芸品で大満足!夫は、大浴場へ。私は、アロマを・・・と思ったら、予約でいっぱい(-_-;)PCして、情報収集してました。



こちらは、ひっそりとたたずみ見つけた時はすごい感動した「cafe matka」さん。いろんな客層で、愛されてるお店なんだなぁと実感。オーナー夫婦(?)さん のお人柄が随所に。右側の画像は、トイレの壁にあったもの。むぅ~ステキ☆ワッフルももちもちカリっでおいしかったし、アイスコーヒーも酸味控え目で私好み♪もう、市内観光やめてこちらにずっといたかったくらい(笑)ここで、これからの観光計画を練って(もらいました。地図読めないし)、しばし休憩。外観がステキで、ozマガジン気分で撮影(笑)


ホテルに車を停め(暑い中、制服姿の駐車場係のお姉さん、お疲れ様です(>_<))、荷物を置かせてもらい徒歩で松本城へ。歴史に疎い私ですが、建物や城壁には興味があるので。階段が急で、恐ろしかったけど、天守閣からの眺めや風が心地よかったです。で、右の画像は、なんかわからんけど、みんなこぞって撮っていて、ふと見ると夫も必死に撮っていました。(流されやすいタイプのようです)お札的な?
関係ないけど、ずっと、ホストくんのような団体と一緒で、興味あるのかな?と思っていたんだけど、かなり熱心にパネルやなんかを見ていて、ちょっと、ギャップに笑ってしまいました。恰好なんて関係ないんだよね!(笑)

その後は、念願のmina perhonenへ。お店の外装も内装もすべてが素敵~~~!!奮発して、トップス買っちゃた。 お店の前で記念撮影(笑)もう、これで、松本市で思い残すことはない!!ということで、休憩。カフェLABORATORIOを目指しました。しかしながら、満席。ミナペルホネンにいたお客様がそっくりそのままカフェに流れていて、驚き!ルートが一緒とは!!待つなんて耐えられないっ(笑)雑貨をさらりと見て、次のカフェへ。


ご飯はどこにしようかなと、松本に何年か住んでいた友達におススメを聞いたら「勝源」というとんかつ屋さんを推薦してもらいました。私的には、とっても気になったんだけど、夫がまさかの揚げ物NG・・・(-_-;)
ということで、美術館裏の「山がた」でおそばランチです♪盛りそばとざるそばの違いが分からず、ざるそばにしてみました。細さがまちまちで・・・あえてのですかね??でも、のど越し最高でおいしかったです。それで、松本名物「山賊焼き」をすっごい楽しみにしていて、注文したんだけど・・・「今、たれにつけたばっかりで・・・」と断られてしまいました(>_<)開店早々に行ったのが、間違いだったのかしら・・・。残念無念。そうそう、中村勘三郎さん(違うかも)のサイン色紙がありましたー。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/