忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



曲目とか入ってるので、行く予定の方はスルーください。
(ここ、閲覧人数1人とかだけど・・・一応・・・(笑))

 


いやー。良かったです。柴田淳@仙台。
前回のライブでのしばじゅんのウィッグや振り?スタッフへのだめだしに
げんなりした私でしたが、行って良かった!!
バンドメンバーが良かったのか、大人になったのか、終始、笑顔でご機嫌でした。
アンコールのぐたぐた感が残念でしたが、ファンとしては、あの感じがまた良いんでしょうね。

・・・と。いきなり、辛口で切り込んでしまったけど(-_-;)
歌はうまいし、涙、涙でしたよ。
一番聞きたかった「それでも来た道」はアンコールでアカペラだったけど、聞けたし。
本当、あれ、良い曲すぎる。

カバー曲をメドレー形式というのは、徳永英明氏のライブもだったので坂本氏案?
とか思ってしまったけど、やっぱ、カバー曲目当てで来ているお客様から見たら、
嬉しいよねー、と思います。
私もラジオから流れた「異邦人」でどきゅーーーんとやられて、ライブ行こう!!
って思った口なので(^_^;)

とは言え、やっぱり、昔の曲も大好きだから、
「HIROMI」から始まった瞬間、来てよかった~~(>_<)って感じでした。
「紅蓮の月」→「月光浴」の流れは王道で、徳永さんだったら
「僕のそばに」→「最後の言い訳」とかかなぁとぼんやり考えてしまいました。
(坂本氏がいるので、どうしても、徳永さんと思い出す)

「雨」という曲を知らなくて(-_-;)
アルバム曲は全部聞いているんだけど・・・と思って調べたら
2009年発売の「ゴーストライター」ってアルバム聞いてない(笑)
その前のアルバムのライブでげんなりしたから、チェックしなかったんだな。

今回のアルバムに入ってる「道」という曲は、被災地の映像をTVで
見て書いた曲ってことで、もともと良い曲だなと思ってたけど、それを
聞いたら、あーそうかーって。
でも、いつも思うけど、私は泣いちゃいけないって思うんだよね。
大事な人も失っていないし、生活も変わっていない、
被災者ではない。
けど・・・やっぱり、泣けてしまう・・・。
力になんてなれないけど、かける言葉もないけど・・・って言ってた淳ちゃん。
すごく共感します。

MCではしばじゅんのかわいさ全開!!!で私はちょっと苦手なんだけど(笑)
男性ファンがすっごい多いのもうなずけます。

今回は、ドレスも髪型も本当にステキで肌も透き通るくらい真っ白だし、
見惚れる。

なぁんか、東北大学の学祭で見たあのしばじゅんを思い出すと、笑えるくらい
違う。
MCなしの微動だにしないライブパフォーマンス。
暗い表情で歌う感じ。
あれは、あれで好きだったんだけどなぁ・・・。

今後、どんな風になっていくのかな?
ジャズとかボサノバとかそういうのには流れないでいってほしい。
アコースティックの似合う自然のままの柴田淳ちゃんでいて欲しい。
アーティストだから変わり続けるものだとは思うんだけど、根っこは
絶対、そのテイストだと思います。

次のライブでは「帰り道」が聞きたいなぁ(*^_^*)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/