忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最終日。しかし、雨・・・(-_-;)
大河とか歴史に興味のない私ですが、『江』ははまって見ていたため、賤ヶ岳SAに寄ってみました。
そして。金沢美術館です。本当は、金沢での時間もじっくりとりたかったのですが、ここだけ。
休日ということもあり、すんごい混んでました!
美術館というよりは、観光地といった方が良いようです。
気軽に行ける、敷居が低い(良い意味で)美術館って感じなのでしょうか。

お庭には、遠い地直島で見たベンチ等もあり、かなりテンションがあがりましたが、なんせ、雨。
室内から、眺めるだけにしました。お庭に向かって、楽しいイスがたくさんあるので、かなり良いです★お
でもでも、庭でまったり、ひなたぼっこも楽しそう♪
常設展と企画展を見ました。
ここでも、ジェームスタレルの作品があって、雨の日ってのもおつなもんだなぁとは思ったけど、
団体客のオジサマが「なんだ、この部屋~。水びだし!」と逃げていきました。
そりゃ、そうだ。
小さい子どもは、そこいら中、かけまわってるし。
なんか、美術館でこんな体験できるのは、ある意味貴重だなぁと思います。
ショップもすんごい混んでるし、お土産物やさんのように物も売れてるし。
私の概念がなんか、崩れました(笑)
平日に、また、じっくりと行ってみたいなと思います・・・(*^_^*)
あ、建物自体、作品自体は素晴らしかったです。かなり、私たちもはしゃぎましたし(笑)

①江。
②金沢美術館のエレベーター!!かっけ。
③うさ耳のイス。圧巻。
④金沢織の壁!!!イスもね。

⑤一番好きな、作品
⑥こればっかりは、雨でも良かったかなぁと。


c70beff4.jpeg bd442b84.jpeg 38d5eb2c.jpeg 
①              ②             ③                
80bbdb67.jpeg d6b8105c.jpeg c44eb1a8.jpeg
④                                           ⑤                  ⑥
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おひさしぶりです
ブログにコメントありがとうね^^

トルコ、新婚旅行のブログを探したら、金沢美術館を発見ww
あたしも去年行ってみましたが、なかなかアートで素敵な美術館だなぁ~と思いましたぁ~v(*´∀`*
スイミングプールの中には、入らなかったけどww
エレベーターは、なんか不思議な空間で、ここまでもがアートの世界ですよねww
アコ URL 2012/06/19(Tue) 20:34 *edit
ありがとうございます★
こっち、けっこうほったらかしで・・・(-_-;)
コメントありがとです!
トルコの旅行記は、違うブログにあげてて、
落ち着いたらHPにって思ってるうちに面倒に
なってました(笑)
もし、アップしたらぜひ★

金沢美術館みたいの山形にも欲しいですよねー。
そしたら、ぼぉっとしたい時とか、気分変えたいとき
気軽に行きたい(>_<)
タカミ 2012/06/25(Mon) 19:37 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/