忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やぁっと、見てきました!
・・・あの・・・劇場に・・・1人だったんですけど・・・。186人定員に1人だったんですけど・・・。
つーか、金曜の夜に一人で映画見ちゃう三十路ってどうよ?(しかも、ぽにょ。)


宮崎アニメは、女性が頼もしくて好きなんです。強くて優しくて大きい。
だから、見た後は、なんか、自分も強くて優しくて大きい人間になったような気分になります。
温暖化の海の悲鳴とか、子どものしつけ(あいさつ)とか、責任感とか、そして、”愛”、
そういういろんなメッセージを受け取りながら、ぽにょとそうちゃんのかわいさに夢中になりました。それと、タッチの違いがちょっと気になりました。(絵、アニメのことは全然素人ですが)
最初は、広い劇場に一人で不安でいっぱいでしたが、どんどん夢中になってて、たまに一人でしゃべったりして(笑)
「走ってる~。」「がんばれっ」とかね(^_^;)
ジブリ作品は、好き嫌いがわかれるかもしれませんが、私は、好きです。
特に、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」は、何度見ても◎。何年かおきに見ると、その都度、感じ方も違うし、元気と勇気とやる気と、とにかく、「おっしゃ~!」って気分になるんだよね~(>_<)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
(笑)
貸し切り(爆)

私も宮崎アニメ大好き。ぽにょもDVD出たら買う&見る〜
きこ 2008/09/20(Sat) 20:36 *edit
どっきりかと。
最初、なんか、ドッキリかと思いましたよ(笑)
で、貸切ってさびしいなぁ・・・って思って、つくづくセレブ体質ではないんだなぁと思い知りました!

映画を見た後、公式HPを見に行ったのですが、いろいろ解説されてて、また見たいなぁって思いました☆
タカミ 2008/09/20(Sat) 21:26 *edit
ぽにょ
わぁ~!見てきたんですねw!ぽにょ!

もうね~。なんか「がんばれ!!ぽにょ!」って思っちゃいますよねぇ。あたしなんか、ムヤミやたらと涙が出てきて困っちゃいましたよー。(年か??w)特に嵐の黒い波を、嬉しそうに走るポニョに、涙、涙です(゚ ̄^ ゚̄)。。。爆w

大好きなジブリの作品でも、ぽにょはかなり上位に入っちゃうくらい好きですよ~w
アコ URL 2008/09/21(Sun) 01:03 *edit
実は・・・
私も・・・。何度も何度も泣きましたよ~(笑)
「そーすけ」とか言って、走るんですよねー。
(あの、女の子になれてそうすけに会いに行くシーンですよね?)
嬉しくて大好きで、しょうがないって顔がかわいいし、まっすぐでいいなぁって、じ~んとしちゃいました(>_<)

あと、基本的に、老人と子どもには弱いので、「ひまわり」のみなさんの場面でも涙したりしたり(^_^;)
タカミ 2008/09/21(Sun) 19:39 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/