忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風すごいです。
こないだもすごかったけど、夜だったからいまいちわかんなくて。
でも、今は明るいからすごい怖い。
猫も窓の外を不安げに見ております。(たぶん何も考えていない)
そういや、東村アキコさん、再婚とこのことで。なんか、嬉しい。
という今日のお茶。

9203 ジャルダンソバージュ-無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスに甘く熟れたマンゴーと爽やかなシトラスで香りづけしたお茶です。カフェインが含まれていないので、おやすみ前にも、またお子様にもおすすめです。ミネラルを豊富に含み吸収されやすいので、暖房のきいた乾燥したオフィスや部屋でも水分補給にぴったり。「ジャルダン ソバージュ」とは、フランス語で「あまり手を加えられていない野生的な庭」という意味。グリーンルイボスティーの素朴でクセのない味わいにちなんで、この名前がつけられました。とのこと。

*感想**
ソバージュって髪型がバルブ期にはやったなぁ・・・なんてぼんやり(笑)マンゴー感は、そんなに感じられなかったけど、シトラスの爽やかな風味が残暑にぴったり。ルイボスも癖があって、苦手なのもあるけど、こちらは、全然大丈夫。でもね、香りと、後味はマンゴーだわ、そう言われれば。うん。
PR


野外フェス後、ホテルで震えながらチェックイン。ホテルの方がタオルを貸してくれたのですが、もう、服のまま泳いだ感じなので、驚いたと思います(-_-;)で、速攻、温泉へ入り、ほっとしたところでホテルの居酒屋(というよりは割烹)で、おいしいお酒とお刺身に舌鼓を打ちました。新潟って感じでおいしかったなー。売切れが多くて残念だったけど。
さて。最終日。昨日の野外フェスの日焼け(もう、やけどに近い)や老体に鞭打ってはしゃいだ後遺症が辛いため、まったりと。8時頃、近くのコンビニへ朝食を買いに。(ってか、あんなにおいしい食事処なら、朝食付きにして良かったな)で、寺泊へ。市場通りをのんびり見たり、海鮮串を食べたりして、ランチへ。ランチ会場は、食べログで探したのですが・・・はずれ(笑)期待してただけに残念でした(>_<)そこから、1時間くらい車で移動して加茂市の「パラダイスカフェ」へ。1時前の昼時だったので、「お茶だけなんですが・・・」と聞いてみたら快くオッケー。たまにあるんです・・・ダメなカフェ・・・。カフェなのに!!!!手作り雑貨もあって、小さくて、かわいいお店でした★雑貨は、お友達へのお土産~。私は、シフォンケーキとコーヒーをいただきました。で、その後、お友達から推薦のあった阿賀野市の「安田ヨーグルト」へ。こちらでは、ヨーグルトワッフルをいただきました。もちもち~で美味~~。バターも絶品!!!並ぶの嫌いですが、珍しく並びました(笑)並ぶ価値ありです(*^_^*)そんなこんなで、新潟のおいしいお寿司をお土産に帰路に着きました。充実した夏休みでした~~~。
来年は、どこいこ。


そして、とりのSEKAI NO OWARI
話し合いの結果、混雑する前に長岡を出てたいということになり、「スターライトパレード」を歌ったら帰ろうということになりました。
というか、MWAMにドはなりな私たちは、グッツ売り場にTシャツを買いに行ったんだけど、売切れ(>_<)で、タオルとステッカーを買いました。
で、小腹がすいたということで豚串とつぶ貝串を買って食べたりしながら、ステージ近くに待機。
したら、1曲目が「スターライトパレード」でした。
スクリーンに幻想的な画像が流れて、セカオワの世界観にピッタリ。
新曲も聞きたかったけど、帰路に着きました。

で、ゲートを出たあたりで、雨。
カッパ着るほどでもないよねーなんて言ってたら、大粒。
そして、豪雨、強風。
「死ぬ~~~」「寒~~~~~い」と言いながら、急ぎ足に。
それでも、音楽は聞こえていたので、すごいなあと思ったら、中止っぽいアナウンス。
あと、2、3曲で終わりだったと思うので、本当、残念です(T_T)

ってか、それも含めて、思い出に残る最高のフェスでしたっ!!!!

来年も行きたいなっ。(アーティストによるけど)


バックナンバーの時点で、スタンディングのけっこう前の方だったんだけど、
夫がリップをすごい楽しみにしていたので、頑張って、流れに任せてさらに前へ。
結果、ちょっと、夫は離れてしまう始末(^_^;)
ま、思い思いにRIP SLYMEは、楽しみました。
でも、密集してるスタンディングゾーンはかなりつらかった。セカオワ狙いの子達が
頑張ってたもんで・・・(-_-;)
ってかね、スタンディングの前の方は、ピンクのリストバンド(=中高生?)ばっかでしたよ。
あ、で、リップはね、夫がよく物真似をする「ファンカスティック」が聞けて良かった。
MCは、マジでおもしろく、貫録があり、ものすごかっこよかったです!!
「熱帯夜」「楽園ベイベー」あたりも歌ってくれて、うれしかった★

で、後は、テントゾーンに帰ろうか?と思ったんだけど、シークレットだし。
せっかく前に来たんだしって、頑張りました(^O^)/

そしたら、シークレットは倖田來未。いろいろ予想はしたけど、はずれました。
で、夫が「おぉぉ」とか言ってて。あれ?苦手なはずじゃ?と思ったら安室奈美恵と
間違えていたそうです(笑)安室ちゃんなら、私も、かなりテンションあがったよー。

で、テントゾーンへ移動。日も暮れてきたので、テントを片付け、シートゾーンへ。
MIYAVIさんの時は、正直、楽屋の方を見ていたので記憶なし。
楽屋の方では、MAN WITH A MISSIONとか見えて、大興奮。ガウガウ~~。

そして、これまた、メインのMAN WITH A MISSION
かっこいい。最高にかっこいい。この言葉しかありません!!!!!!!!!!
きっと、スタンディングゾーンでは、モッシュとかダイブとか大変なことになっていたはず。
だって、本人達も、ダイブしちゃってるし(笑)
あー。オオカミ、めっちゃ、シュールだわー。MCもその設定でシュールだわー。
なのに、あの音楽性。あーーー、はまるーーーー。
のっけから「distance」からの「Get Off of My Way」で、聞かせる「フォーカスライト」で、また「Smelles Like Teen Spirit」「FLY AGAIN」「Wake Myself Again」で、最後は「Emotions」。あーーーー。あっという間。
夫に、スタンディング行かなくていいの?と何度も言われたけど、あたしゃ死にたくない(笑)
ライブを知らん夫は平和だなと思いました。
真っ暗の中に輝くステージ、盛り上がるステージ。本当に、素晴らしい時間でした!


郷ひろみさんが始まったらすごいの、みんな、ダッシュしてんの。
若い子からそうでもない方まで。やっぱり、HIROMI GOの人気ってすごいねー(>_<)
私達も急いでスタンディング席の一番後ろで、かなり、興奮しました!
もちろん、MCも、すっごい盛り上げてくれるしねー、ジャケットプレイとかも惜しみなく。
最高でした(^O^)/

で、次は、THE BACK HORN。昔、はまっていた時期があったから楽しみにしてたんだけど、
郷ひろみさんではしゃぎ過ぎて、軽く熱中症(-_-;)頭ガンガンするし。
テントで横になってはいたものの、全然涼しくないし、サウナ入ってる時みたいに顔中が
火照ってるし、さすがにヤバいと感じ、フォリーの丘へ避難。
フォリーの丘までかなり階段あるけど、涼しさが半端ないし、日陰にベンチがあるから
横になれるので、かなり、頑張りました。
で、ペットボトルかって、脇と首筋あたりを冷やしてたら、ちゃんと復活しました!!
フォリーの丘、さまさま。
でも、フォリーの丘のトイレで気分悪くなった方がスタッフに付き添われてたりして。
やっぱ、野外フェスは、自己管理、大切ですね(私が言うのもなんだけど)

で、ソナーポケット。正直・・・あまり・・・(笑)
でも、次は、待ちに待ったバックナンバーなので、聞きながら、スタンディングゾーンに向かったのでありました。

で、で、で。来ました、メインのback number
「半透明人間」からスタート!1曲目は「わたがし」あたりかなと思ったんだけど。
って、ずっと、跳ねっ放しで、夢みたいで、なんか、記憶がない(笑)
で、次は、「高嶺の花子さん」。まー、新曲だからねー。からのー「花束」
あー、これ、私、あんま好きじゃないんだよねー(笑)(笑)でもね、周りの若い子は泣いてたよ。
で「stay with me」。そして、そう、夢にまで見た「青い春」最高!!!!!!!!!!!!!
頭おかしくなるくらいにのりまくりました。
もう、熱中症とかでもいーやー(>_<)って(良い子はマネしちゃだめよ)
なんか、本当に記憶がないんだけども。で、「スーパースターになったら」で終わり。
MCはね、プライベートで音楽と髭達に来たことがあって、悔しい思いで見てたんだって。
だから、出る側になれて嬉しい。ってのと、武道館ライブが決まってて、俺らも武道館アーティストだ!的なお話でした。
武道館ってやっぱ、アーティストからしたら目標なんだねー。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/