忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏フェス参戦だぜぃ\(^o^)/
「音楽と髭達2013」
出場アーティストは

・郷ひろみ
・MAN WITH A MISSION
・THE BACk HORN
・SEKAI NO OWARI
・ソナーポケット
・back number
・KEY TALK
・MIYAVI
・RIP SLYME
・家入レオ
・岸谷香

楽しみ~
PR


なんやかんやで6月も終わりますね~。
今日は、夫のお友達と飲み会だったので、なんか、こんな時間です(-_-;)
明日は、仙台泊まりだから体力温存したいんだけど、
飲み会の夜は、脳が活性化してて?全然眠れない・・・。

いまさっき、足がいっぱいある虫がさささ~っと横切って行ったけど、
見ないフリ・・・(>_<)

今年は、なんか、早めに暑いです。

けど、夜なんか寒くて微妙です。

なんか、近況でした(笑)


すっごい満たされた気分になって、外でお酒飲みたいかも?
と思ったけど、すっごい寒い日で、しかも、お酒は自主規制してて。

なので、コクトーでおいしいおつまみと一緒にサングリアいただきました♪
(結局、飲んでいる)
で、ライブの感想を忘れないようにと綴った言葉たちを・・・ちと紹介。
(あ、「綴る」ってすごい好きな曲です)

・サイン→みんなの中の。
 今回のアルバムのタイトルの想いを話してくれたもので、「この曲たちがみんなの中でサインとして残ればいい。街を歩いているとき、ふと、情景で自分の曲を思い出してくれたら嬉しい」というような内容でした。

・ジャス、八木山
 ご当地ネタです(笑)

・スピッツ
 前回は、スピッツのイベントで仙台に来て、マサムネさんのメアドを他力本願でGETしたというお話。

・うろこ ◎
 すごく良かったのでしょうね(笑)

・3つ左隣の男
 すっごい感情的な男性が3つ左隣にいて、すぐ頭を抱えて泣くので、気になっていた。

・ピッチ早いGirl
 Girlのテンポが速くて気になったのでした。

・森の中にいるような
 アンコールを座りながら聞いたんだけど、周りは立っていたので、で、周りの人が微動だにしないもんだから、森の中にいるような錯覚に陥ったのでした。

・迫力
 すごい迫力だったのでしょう・・・。

・満月力
 意味わかりません・・・。しかも、まるで囲っている。

・サビに強い秦くん。
 前半は、ちょっと乱れてもサビになると、絶対ぶれない感に感動しました。

・ほとばしる想い
 秦くんの想いを感じたのでしょうか(笑)

・MC意外とおもしろい
 意外とって・・・。

・人間らしい相対的な曲(メモにはそうたいたいと書いている(笑))
 こういう曲を歌っていきたいと言ってました。

・海、風、外で聞きたい曲たち
 秦くんは、野外ライブに向いていると思います。


いまさらですが、秦基博ライブ、最高でした。

ライブ向きというか。
ピッチがあがったり、声ののせ方の調整がうまいこといかないところが、余計に
こっちのテンションがあがる感じで。
上手いから成り立つんでしょうけども。
本当に、声が好み。歌い方も好み。MCもおもしろいし、かわいい。
シンプルなバンド編成、ステージも好み。

あー。また、行くと思うなー。

「鱗」
なんでだか、涙がぼたぼたたってきた。
悲しいとか、思い出とかないんだけど、なんでかな?
曲自体が持つ何か??
周りもけっこう涙してました。

「虹か消えた日」
これは、入院中、よく聞いていたからだと思うんだけど、
素直に泣けた。あー、私、辛かったんだなぁ・・・的に。
私、ライブでは、左目からしか涙がでないんだけど、この曲は号泣で、
両目からでした。
感情が入ると両目なのかな?
ま、どーでもいーことですけど。

あとは、アルバム曲中心で、知らない曲が2曲ありました。
「アイ」も聞きたかったので嬉しかった。
私は「SEA」「フォーエバーソング」あたりも聞きたかったなー。

でも、たっぷり3時間!のライブ。
ノリノリだったり、じっくりきかせてくれたり、笑わせてくれたり、すっごい楽しかった!!!

ご当地ネタはうける。
けど、いろんなアーティストさんがけっこう行ってるネタだからなぁ・・・(^_^;)


fe8fd82a.jpeg4b00473f.jpeg桜に誘われまして、久々に、一眼レフを片手に海へ・・・。
でもねー、電池切れてた~(笑)
いみねー(-_-;)
でも、やっぱ、重みとか、カシャって音が最高にステキ★
デジカメで細々と撮ってはいるんだけど・・・。
 



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/