忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやはやいやはや。
ネタバレでーす☆


まずねー。ウィッグがどうかと思った。ガッカリした。
なんで??あのポストカード見たときから嫌な予感はしてたんだけど・・・。
ウィッグに、ぎこちない動き(緊張からでしょうが)・・・最初、人形かと思った(笑)
顔がお人形さんみたいにかわいいからもあるけど。
いつ、とってくれるんだろうって、そればっか考えていた・・・私。みんな、どーだったんだろ?
何してもかわいーから、いーのかなー。うーん。
で、次。なんだろ、マイクの調子が悪いのか?音響的な問題なのか?しきりに、スタッフに合図を送っていた。「ステージは戦場だ」って。そりゃそうでしょうが、こっち側には関係ないし。それを見せないのがプロなのでは????と思ってしまいました。鬼のような形相でスタッフに指示を出す姿を見て、正直ひいてしまいました。その後、笑顔でにこやかに歌われても、なんか・・・(^_^;)
あ、あと、衣装。3回もチェンジ・・・。そういうの、いいから・・・。
いや、わかりますよ、わかります。プロとして妥協はしたくなかった。お客さまのためにそうしている。とかそういうのは、わかってますよ。
ただ、私がそういうのが好きじゃないってだけなので、流しておいてください。
と、愚痴(?)は、これくらいにして。

席は、なんと2列目。しかも、はじっこのほうなので、前列に人がいなく、1列目状態。いやー。表情も見えたし、緊張も伝わったし、良かったです。
選曲も、すっごい◎で、「あ~これ歌ってくれるんだ~(>_<)」ってのがけっこうあって、嬉しかったです。で、セトリ・・・順番覚えていない&一曲思い出せない・・・のですが、こんな感じです↓↓

・カラフル(やっぱりきたかー。ウィッグに気をとられてました(笑))
・夢(嵐の誰かが気に入ってて、ライブでカバーしてくれる曲です)
・愛をする人(これ、THE柴田淳って感じで好きです)
・メロディー(ジャズっぽいの、最近、好きよね)
・月光浴(懐かしい。これは、歌姫への階段を登るきっかけになった曲)
・片想い(あー。名曲ですね。当時の想いがなくなったので、涙はなし(笑))
・帰り道(これ、一番、好きな曲です。聞けてよかった!!すっごく良かった!!!)
・椿(これも、好きだなー。歌詞というか、着眼点が淳チャンらしい)
・君へ(心がぽわっと暖かくなる曲。切ない曲だけじゃないんですよ!魅力は)
・隣の部屋(これ、難しいよね(笑)でも、さすが淳ちゃんきっちり歌ってたなー)
・ため息(久々に聞いた。こんな良い曲だっけ?って思っちゃいました(^_^;))
・涙ごはん(王子様シリーズっぽい曲だよね。個人的には、ごちそうさま)
・夜の海に立ち・・・(あー。あー。懐かしい(>_<)最高に、ステキな曲です)
・泣いていい日まで(涙、涙、涙。こういう曲に弱い私です)
・僕の味方(原点。私が柴田淳を知った曲。ライブには欠かせないなーって思います。私には(笑))
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/