忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、レミオロメンのコンサートでした。(あれはライブとは言いたくない)
ハコの大きさはそんなに気にならなかったんだけど、スクリーンが邪魔。目ぇつぶって聞いてました。
そして、黄色い声も邪魔。みんなで声合わせるな。
そして、形だけのTシャツにタオルルックの人も邪魔。もう、全然、のらないし。なぜにTシャツなのだ??

ま、文句言うのも淋しいからよね。あんなに近くにいた(笑)レミオロメンがでっかいステージに立っちゃってさ。
ミスチルみたいな小林武史かぶれした音楽になっちゃってさ。寺にこもって書いてた曲は最高なのにさ。はぁ・・・。

MCとか相変わらず、おさむは天然で、ふじまっきーはゆるくて、前田はエロくて、この点に救われた。あと、おさむの走っちゃうドラムに「電話」のドラムたたく姿勢、ふじまっきーのここぞというところの音のはずし、前田の素晴らしいベース技も好き。(タイトルの「横道」というのは、レミオが食べたラーメン屋、本当は「東横」なのに、おさむが「横道」と言っていた。)

なんと言ってもアンコール後のレミオロメンが一番良かった。というか、見慣れてるからかもしんないけど。彼らのTシャツ姿に。

レミオロメンはどこに向かってるんだろうなぁ・・・。
成長、変わるってのはこちら側が受け止めていかなきゃだよなー。
今の曲だって「紙ふぶき」「傘クラゲ」とかは好きだもんなー。
でもさー、DVDと一緒(セット)のシングル発売ってやばいでしょ。どう考えても戦略でしょ?
レミオロメンとしての想いがそこにはあんのか?アリーナツアーだってさー。・・・。

ただ、さ、のびのびとゆるゆるとしてほしい・・・んだよね。
ふじまっきー、ホントにそれが君のやりたいことかい?????
これが、レミオロメンの正直な音楽?小林武史や大衆の求める音楽なんて、私たちは求めていない。適当でいいんだ!適当で!!なんで、武道館やら滑走路ライブやらしてんだ?
それが、きみらの望むことなら、そりゃあ、まぁ、黙ってはいるけど・・・(全然黙っていない(笑))
もったいなくて・・・もったいなくて・・・。世間につぶされないでくれ(>_<)
そして、ライブハウスに戻ってきてきれーーーーー(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

私は、福岡で「雨あがり」「フェスタ」「電話」を聞いたとき、本当に感動した。
あのときのキラキラした気持ちは絶対色褪せない。忘れない。
本当に、レミオロメンが大好き。大好きで大好き。なはずなんだけど・・・。見てるのが辛い感じ。なんというか。
これが、私だけの誤解なら、まぁ、私が単に子どもなだけかもしんないけどさ。

あれ?もっと楽しい、ライブレポになるはずだったんだけど(笑)
ま、いっか。


順不同(笑)
・永遠と一瞬
・五月雨
・アイランド
・蒼の世界
・明日に架かる橋
・雨上がり
・傘クラゲ
・紙ふぶき
・粉雪
・シフト
・太陽の下
・電話
・プログラム
・南風
・MONSTER
・1-2Love Forever
・流星
・アイランド
・3月9日
・スタンドバイミー

・・・たぶんね・・・(笑)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
だよねぇ
ライブお疲れっす。

そっか、そんな感じだったか。
なんとなく(悪い意味で)予想してた感じの
コンサート(苦笑)だったのね(^^;

ほんと、武道館以降「何をやりたいんだ?
どこに向かってるんだ?レミオ」とつくづく思うよ。
また、ちっちゃいハコのライブに行きたいなぁ。
きこ 2006/12/02(Sat) 17:42 *edit
なんすよー。
っすよねー(>_<)
大好きなだけに辛い!!
あの時代(?)を知らないで、いきなりアリーナだったら楽しめたのかなぁ・・・。
次回もアリーナとかだったら、私も、きこさんのように行かないと思うっす。
タカミ URL 2006/12/02(Sat) 18:42 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/