忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行ってきました!徳永英明コンサート。やっぱいいわ~うまいわ~しみるわ~。最高。
でも、まぁ、察しのとおり、VOCALISTの曲が多くて、残念だったけど(そりゃ、そうだよね。わかっちゃいるけど)

で、忘れないうちにセットリストを・・・。



1.ハナミズキ
2.桃色吐息
3.やさしいキスをして
4.恋におちて
5.いい日旅立ち
6.会いたい
7.僕のそばに
8.最後の言い訳
9.迷い道
10.わかれうた
11.ENDLESS STORY
12.レイニーブルー
13.壊れかけのRadio
★アンコール
14.Can You Cerebrate?(ピアノ弾き語り1番のみ)
15.言葉(未発表曲)(  〃  )
16.雪の華
17.翼をください
18.もう一度あの日のように

だと思うなー。違うかなー。初日とも違っているみたいね!けっこう大幅に。

いやぁ。やっぱ、売れなくても、世間の評価がどうでもオリジナル(徳永さん)の曲がいいなって
再認識した日でした。つーか、勝負曲ばっかもってきてるとこがかわいいというか、なんというか。
全部、涙、涙。イントロでもうだめね。完全にパブロフの犬。この先、きっと、ずっと、そうだと思う。
とは言え、「ハナミズキ」(1曲目はなんでもそうだけど(-_-;))「恋におちて」「会いたい」「雪の華」には、
涙がぼろぼろ・・・。徳永マジック!!?

「山形はいつも暖かい。敬ってくれる。(あれ?たててくれるって言ってたかも)」
って。でも、ホント、そう思う。前回も感じた。そして、今回は、VOCALISTで好きになったにわかファンが
多いんだろうなー(-_-;)って思ってたけど、ここは違いました。
オリジナルの曲の方が断然拍手も声援も大きくて。そういうのが、なんか、嬉しかった★
あ、でも、ありえないことに、ペンライト(ペンなんてもんじゃなくて工事で使うような!)を振っていた
若い女の子二人組みにはまいったねー。その子らは、最後の方、花束とか渡してるし・・・(-_-;)
コンサートの常識をもちっと勉強してから来て欲しかったです・・・。残念・・・。
でも、それを除けば、ホント、気分の良いコンサートで楽しく見ることができました。みなさま、ありがとう。
徳永さんも言ってたけど、「同じ弁当でも、環境によって味が全然違う」って。
お客さんによっても、歌が全然違うように歌えるってことみたい。まさに!だよね。
今回は、徳永さんサイドでか、会場の意図でか、アロマがたかれてありました(たぶん。イランイランの)
それも、あって、すっごいなんか穏やか~ないい雰囲気だったような気がします。
徳永さんもホント歌いやすそうっていうか、声も伸びてたし、歌詞は2箇所間違ったけど(笑)、でも、
気持ちの入れ方もすっごく良かった!!!!とにかく、声の調子良さは近年稀にみるくらい良かったと思う。
それから、あの、ためて、ばぁ!!!と歌いだすときのキレの良さは半端なく◎でした。かっこいい!!!!
踊りも健在で(いつもより控えめ。曲が曲だけに)、手も妖艶でステキでした。
MCも、まぁまぁおもしろくて(下ネタなしでしたね~(笑))。
あ、気になっていた髪型(笑)、「僕のバラード」のちょい前くらい「call」から伸びた感じ?の長さですごく
良かったです★

でさ、休んだ後から、そうなったと思うけど、ちゃんと目を見て歌ってくれるじゃん!!
左手(動かす方の手)に視線を置いて歌うことが多いんだけど、その視線の先くらいの座席だったので、
自分を見てくれている気分になれてとっても得しました!!

MCでは、山形来たら絶対言う、”国体ネタ”を披露してました。
(山形のべにばな国体のテーマソング「風の言葉」を歌ってくれていたため)
それから、県民会館の楽屋では、坂本さんと何かあったらしく、すっごい悪い思い出があり、それを思い出すとのこと。
後は、板そばを食べた。
それから、ライブ終わった後3分だけでもいいから、優しい気持ちでいられるといい。幸せは気の持ちよう。等々。

しつこいけど、っていうか、私はファンだからだけど、オリジナルが一番いい。
徳永さんだけの。未発表曲の『言葉』は、かなり良い曲だし(涙してしまった(-_-;))
上からな意見になってしまうけど、徳永さん自身もこうやって他の人の曲をカバーしてかなり刺激になったと
思うので、次のアルバムはかなり期待できると思う!!!
そしたら、ツアーは、SS席でもとってはりきって行こうかな~~~^m^
悔しいけど、かっこいんだわ。やっぱり、一度は、惚れた男よね(笑)

あ!!最後に・・・ドラム小田原さんじゃなかった~~~~(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/