忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、雑貨屋を巡る旅にでました。
閉店しているお店もあり、残念でしたが、いろんな戦利品片手にうほうほ巡りました。
internetional(7月に閉店とのこと)→yutorico.(定休日)→INC・TEC→flaner(パルコへ移転)→Kurax→ツキゴモリ(ランチ★)→???(壱弐参横丁の)→OPEN THE SESAME→Antique Show→DECOrate→3DAYS→3DAYS Scandinavia→prettissimo tisaneriche(お茶★)

詳細は後ほど~。美容室行ってきますヽ(^o^)丿
PR


110517_155805.jpg110517_124347.jpg左は、小さく小さく上山城。右は、腰掛庵で食べたわらび餅。めちゃめちゃうまい!初めて食べたときは、いままで、食べていたわらび餅はなんだったんだろう・・・って思ったくらい。夫は、いちごわらびをいただきました。・・・そう、5月のお話です(-_-;)
今は、カキ氷が始まっているので平日でもすんごい混む!!!並んで食べるってのは、私達にはありえないので(^_^;)旅行先ならまだしも。
お店は古民家を改装したのかな?ステキな雰囲気です。2階もいろんな珍しいものがありました。


110718_083910.jpg後輩ちゃんにお土産を買おうと(銀座にある山形のアンテナショップから(笑))銀座に行ったので、ついでに寄ってみました。
北欧大好き私としては、店内入っただけでわくわく。っていうか、セールとかしてるしぃー、勢いでバック買いそうになったしぃー。でも、mina perhonenで一個買うからって我慢。(でも、結局買わず、ちかぼんさんのバック購入)
ということで、職場で使ってるペンケース、10年選手なので、買い替え~。
なんか、あんまり会議とかない部署なので出番が少ないんだけど、汚れなくていっかな~とも思ってます。ちなみに、これもセール品。
いつかは、本店に行ってみたい(>_<)


110724_132011.jpg横向きへっぽこ写真でごめんなさい・・・。
こちらは大鳥神社に出品されてたお店です。
もうね、びびびときたよ。ホントに。全部、欲しかった。ご自分で染めて、型紙なんかも考えてらっしゃるとのこと。本当にステキですよねー。裏地とか、背面とかも楽しいんですよ(*^_^*)
写真ではわからないけど、きらきらビーズとかがセンスよく配置されてて、本当、つぼ。実際見ないとこの感動は伝わらない~(>_<)
私は、mina perphonenのエッグバックを持っていったのですが、ほめていただいて嬉しかったです。そして、舞いあがった私は、作家さんに対してちょっと失礼なこと言っちゃってました(^_^;)ごめんなさい・・・。
「minaの世界観と似てる・・・ステキ」と。作家さんにとっては唯一無二の作品なのに、ほかのブランドと似てるだなんて、本当、私、ありえない・・・(-_-;)この場をお借りして陳謝_(._.)_一緒に行ったお友達もここからバックを買ってました♪後で「本当に良い買い物したよね~」ってお互い言い合
ってました(笑)

**
http://ameblo.jp/chikabonsan/*:←Chika*bonさんのサイト
**
http://cotte-shop.jp/work/1f0323600bdad4732a1dc3a05cd92bd4/**通販サイト


110724_125011.jpgどちらのお店のかわかりません・・・(^^ゞ
たいてい、袋の中にショップカードを入れてくださるのですが、こちらのは入ってなかったので・・・。
シュシュは、絶対GETしようって思ってて。しかも、北欧チックなリバティチックなのが欲しくて。
したら、これ。
ひとめぼれ。
色は、濃紺。暗いピンクと悩みましたが・・・。夏だし!?
つーか、250円だったからもう1個買えば良かったよね(^_^;)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/