忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



18日のライブに向けて、昔のCDひっぱりだして聞いてます。
(ただ、テープのものもあり聞けるのが限られている・・・)
一時期、遠ざかって時もあるので、初めて聞いた!!的な曲もあり新鮮です。
こないだのアリーナとセトリがけっこう変わっているので、嬉しいっす★
予習して、臨むつもりです。


1

92/5/10

Everything

幼なじみが雑誌の切り抜きを持ってきて、「かっこいい人がいる!」紹介してくれた。CDも貸してもらい聞く。速攻、ファンになる!

2

92/12/1

KIND OF LOVE

当時好きだったJ(S)Wの影響jもあり、ますますファンに。『星になれたら』の作曲が呼人だったり、ライブの前座だったり。(MTVで見た)

3

93/9/1

Versus

『PEPLAY』がCMで使われて、嬉しかった!Mステで『cross road』を歌う桜井さんをGSのTVで見て、あわてて幼なじみに連絡。すっごい、びっくりした。

4

94/9/1

Atomic Heart

幼なじみと初めて、ミスチルのライブに参加。感動!さらに、95年の野外ライブにもツアーで参加。浴衣を着て。花火に、星に、月に、全てに感動!!

5

96/6/24

深海

 『奇跡の星』以降、歌い方が嫌いになる。曲も好きなの(手紙、Mirror、ゆりかごのある丘から)と嫌いのにわかれる。しかし、この年に上京したさい、『花』にはすんごい支えられる。

6

97/3/5

BOLERO

 TVの主題歌等に使われたり、出せばオリコン1位とかの時期。でも、私は、正直、良い曲とは思えず・・・遠ざかる・・・。この後、活動休止。

7

99/2/3

DISCOVERY

 『光の射す方へ』で私の好きなミスチルになった気がして、少し、ファン復活!幼なじみとライブに参加し、やっぱり、昔の曲は好きだなぁ~と思う。

8

00/9/27

Q

 『口笛』で、かなり、復活!!寮で夜中、TVから流れた時、衝撃が走る。目の前が開けるというか、カーテンを思いっきり開けたときみたいな。もちろん、幼なじみとライブにも参加。でも、アルバム自体はそんなに好きじゃない・・・。

9

02/5/10

IT'S A WONDERFUL WORLD

01年9月に横アリで2回目の野外。幼なじみ以外の人と参加。
10月からのドラマ「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」で、古い曲とかが挿入歌としてガンガン流れていた。内容に合っているのか?というような、曲の使われ方がすごかった・・・。この頃の、『youthful days』『優しい歌』で、以前のミスチルはもういないんだとあきらめる。そして、今のミスチルを”ミスチル”と位置づけた頃。
02年7月、もやもや病で倒れる・・・。『蘇生』を聞きながら復帰を待つ。半年くらいで復帰!

10

04/4/7

シフクノオト

 7月ライブに幼なじみと参加。この頃の曲は、それなりに好きだったが、今、聞くとあまり覚えていない・・・。『Any』は、思い出深い曲。

11

05/9/21

I U

 11月に東京ドームでライブ。幼なじみ以外と参加。この友達とは、96年のスパイライルライフ以来のライブ。『くるみ』が本名に似ているので(そうか?(笑))、ライブで♪ねぇ~くるみぃ~♪と歌われるとドキっとなる。

12

07/3/14

HOME

 5月にアリーナツアーに参加。そして、8月にスタジアムツアーに参加。今改めてミスチルの良さを実感している。15周年。共に歩んだ15年。(勝手に(笑))嫌いになった時もあるけど、やっぱり・・・なくてはならない存在で。確かに、そこに私がいた証。
最初は、周りがどんなに「ミスチル」と呼んでも、私は、頑なに「ミスターチルドレン」と呼んでいた。でも、今、ここにいるのは「ミスチル」だと思う。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/