忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新人(女性)がすっごいすっごいお酒が強い子で。私は、現役引退宣言をしました。「普通の女の子に戻ります」(笑)
という今日のお茶。

5200 EARL GRAY DARJEELING(アールグレイ・ダージリン)-グレイ伯爵以来の伝統的なレシピに基づいてブレンドされた、100%ダージリン茶葉を使ったアールグレイの最高級品です。ベルガモットの深い香りが心地よく広がります。フロックコートで正装したグレイ伯爵のイメージ。さっぱりとした飲み口ですので、まずはぜひストレートでお試しください。とのこと。
【感想】
ホント、さっぱり。するするっとおいしい。可もなく、不可もなく。っていうと、悪く聞こえちゃうかな・・・?”ベルガモット”ってなんだろって思って、調べたら、「小さなオレンジのような実から抽出する、どこか花のような、かるい柑橘系の香り」で、アロマなんだってー。心にも体にもおいしい紅茶なんですねー。

PR


季節の変わり目・・・の今日のお茶。

4400 NILGIRI,BOP(ニルギリ、BOP)-南インド・ニルギリ紅茶のブレンド。おだやかな口当たりと、後に広がる軽やかな渋みは、どなたにもおすすめできる味わいです。とのこと。
【感想】
ミルクティーはちと失敗・・・(>_<)味がぼけぼけ。ってことは、きっと軽いからストレートだと◎だったのでは?と思います。それか、ルピシアのおすすめとおりレモンティーにすればよかったかも!あ、それと、最近、試しているしょうがを入れれば良かった!!合うよ~。体ぽかぽかになるし、この季節の変わり目のしんどい体調には、ジンジャーティーだぜっ★(by 又来さん。時効警察)


いやー。昨日は、強風で眠れませんでした(^_^;)(コワいってよりかは、うるさくて・・・)
という今日のお茶。

8505 焙じ茶フルーツー香ばしい焙じ茶に、マスカットとアップルをほんのりブレンド。素朴でさわやかな風味が、人気のお茶です。夏にはアイスティーでたっぷりとどうぞ。とのこと。
【原材料】
緑茶(日本)、紅茶、ドライアップル、香料
【感想】
前に柚子を食べたら、おいしかったので、ドライアップルを食べてみたのですが・・・よした方が良さそうです(笑)で、お茶は、マスカットとアップルの香りがほんのり、ほんのぉ~りします。普通の、焙じ茶と言われれば、わかんないかも(^_^;)でも、五月(皐月と読んで欲しい)のように爽やかです


世の中、G.W。あ、ゴールデンウィークをグリーンウィークに変えようって動きがあるみたいね。
エコ的に。
暫定税率の話出るたびさ、思うんだけど。
あんだけ、エコ、エコ、マイカーって言ってるんだったらさ、ガソリン税バンバンとればいんだよ。
だって、その分、昨日、今日、ガソリンスタンドにならんでるけちな(失礼!)人達は、車を控えようって思ってくれるかもしれないもの。エコドライブをしよう!たまには歩いて行こう!!って思ってくれるかもしれないもん。
いい契機だって、思うけどね。
私も、車で通勤してるし、公共の乗り物がない地域に住んでいるので(^_^;)、ガソリン上がると生活に響くけど。でも、1ℓで10k走るとして。1ヶ月にガソリンを60リットル給油しなければいけないとして。1リットル20円値上げされても、たかだが、1ヶ月1,200円かそこらだよ?毎日、切詰めて生活してる人には痛いだろうけど、自転車にするとか、歩きにするとか、方法はあるわけで。ま、方法がなくて、本当にきっつい人もいるだろうけど。そういう人達まで否定するつもりはないけど。
後期高齢者医療制度にしても、「老人を殺す気か~」って殺す気なわけないじゃん。世の中には、用もないのに病院にかかって、シップやら薬やらを飲みのしないのにもらってる老人さまがたくさんいるわけで。サロン感覚で病院に行ってる人がいるわけで。病院がサロン代わりでもいーと思うよ。生きがいで。でも、そういう無駄があるから、医療費もあげざるを得ないんじゃん。しかも、払わなかったり。給食費だって、普通に払わない親が多いし。そういう、当たり前のこともしないで、選挙にもいかないくせに、文句ばっか言ってさー。
私の考えも偏ってるのもしんないけど。ま、でも、税金が無駄なくみんなが納得するように使われていないから、怒りが爆発してんだろうけど。例えば、ガソリン高い!!と高速高い!!って言ってる人は矛盾してんだよ。どこかのお金がどこかを補ってんだよ。そういうの勉強して物言って欲しいよね。

あー。ルピシアの感想の前置きがこんなに(笑)(笑)(笑)どこが『魅惑のマンゴー』だよ(笑)

気を取り直して。
今日のお茶。
8235 完熟マンゴー烏龍ー太陽をたっぷり浴びたマンゴーをイメージし、上質の台湾烏龍茶を香りづけ。とろっと甘い香り、すっきりとした後味で、アイスティーにもおすすめです。沖縄や九州南部で収穫される、高価な「完熟マンゴー」をイメージして香りを選びました。上品な甘い香りが、質の高い文山包種茶の味わいを引き立てています。さっぱりとしていて飲みやすく、アイスティーもとても美味です。
【原材料】
半発酵茶、マリーゴールド、香料
【感想】
マンゴーは入ってないのね??なのに、こんなにマンゴー!!すっごい香りが素敵でうっとりきちゃいました。なのに、マンゴーは入っていない!すごいなー。香りは豊かなのに、しつこくなくてゴクゴクいける。アイスにしたほうがおいしかったかなー。なんか、一気に、夏気分♪


週末は、旅行~♪いまんとこ体調はバッチシだし、楽しみぃ~毎日カウントダウン状態よっ。
という今日のお茶。

5040 KILIMANJARO(キリマンジャロ)-大地の力強さを感じさせる、アフリカ産CTC紅茶のブレンド。キリマンジャロはケニアとタンザニアの国境にある、アフリカ大陸最高峰(5,895m)の山。コーヒーの銘柄で有名ですが、「アフリカの代表的なお茶」という意味を込めて名付けました。コクがありながら柑橘系のすっきりした風味で、ストレートでもミルクティーでもおいしくお召し上がりいただけます。とのこと。
【感想】
おしかった!!キリっとした味がとても◎。日本酒も紅茶もキリっとした味が好みのようです。男性もね(笑)ミルクティーにしたら、もっとうまい。ミルクの甘さにぴったりなんだよねー。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/