忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近は、家帰っても六法とにらめっこ・・・うーん、わからん!わからん!!わからんよ~!!!

5503 WEDDING(ウェディング)-初々しくフルーティーな香りの紅茶に、ピンク、ブルー、イエローの花びらがたっぷり入った【ウェディング】。結婚式のフラワーシャワーをイメージした、とても華やかなお茶です。桃の香りをベースにミックスした甘くさわやかな風味は、くつろぎの時間におすすめ。とのこと。

【原材料】
紅茶、マリーゴールド、ローズレッド、ローズヒップ、コーンフラワー、香料

【感想】
お友だちの結婚式に飲んで以来・・・あれから双子が産まれ、子育て真っ最中。時は流れていくのですね。この紅茶は、華やかなだけでなく、すごくバランスが良くおいしい。す~っとしみ込んでいくような、涙で感動した式のあと、余韻を楽しみながら飲むにはもってこいですよね♪
PR


♪風邪引いてねんね~♪
ガーン。飲みに行けなかった!!くぅぅぅ。9時から間違いなくドリームマッチ見てやるぅぅぅ。
の今日のお茶。

5521 DARUMA(ダルマ)-まぶたからお茶が生まれたという高僧・達磨大師の伝説にちなみ、インドの紅茶にフルーツとスパイスをブレンドした【ダルマ】。ダルマに似たピンクペッパー入りの元気の出るお茶です。マンゴーの甘みにピンクペッパーがアクセントになった、飽きの来ない風味。 とのこと。
【原材料】
紅茶、マンゴー、ピンクペッパー、香料
【感想】
めでたいねっ。だるまって良いよね。なんかね。父が兄の受験ときにどでかいダルマ買ってきて、びびったなー。相当プレッシャーだったろうなぁ・・・。って、こちらは、冷たくして飲んだらおいし~♪♪マンゴーのまったり感が出る。暖かいと、ぼんやりした味になるかなー。あ、それから、初めてルピシアのショップで紅茶をいただきました~。家のとは違うなー。うんうん。



お正月は、いか徳利においいいおいしい日本酒(きりっとしたのがいいな~)を入れて、
飲むことを楽しみにしている私です★(クリスマスも終わってないですが)

そんな今日のお茶。
5021 CEYLON UVA(セイロン・ウバ)-「インド洋の真珠」とうたわれるスリランカ(セイロン)の中でも屈指の高級茶産地、ウバ地方の紅茶のみのブレンド。ウバのお茶はインド・ダージリン、中国・祁門の紅茶とともに世界三大銘茶のひとつに数えられます。くせのない味わいの中に、うまみのある香ばしい後味が特徴的です。 
【感想】
すーすーするような、爽やかな味。と確かに香ばしい!私の好き系ではないけど、たまに飲むなら◎。
・・・。普通のスタンダードな紅茶なので・・・コメントがこれくらいしかない(>_<)逃げろ~っ。


久々にHPの写真更新したー。最近は、職場もプライベートもノンストレスで。
写真や言葉で軽くなりたい!って欲求がなかったためと思われます・・・。
というか、その都度、吐き出してるからかなー(笑)

ということで、今日のお茶。
5402 DECAF CAROL(デカフェ・キャロル)-ストロベリーとバニラの甘い香りを、特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶にブレンド。お子様にもおすすめのやさしい風味で、ミルクティーもおすすめ。とのこと。
【原材料】
紅茶、ココナッツ、ローズレッド、ストロベリーリーフ、香料
【感想】
風邪っぴきのため、ノンカフェインのにしました。甘~い感じで、ほわっとなりたいなーと思いつつ。でも、ちと、想像したのと違いました。オランジュショコラあたりのあの甘さをイメージしてたので(^_^;)あ!でも、鼻つまってるかなかも・・・。ほんのりの甘さに感じましたが・・・実際、違うかも・・・。甘いお菓子と一緒でも合うと思う。


昨日、おとといは楽しい楽しいTOKYO LIFEでした。
学生のとき、もっともっといろんなとこ探索しとけばなぁ・・・と思っています。
でも、ちょっとだけお金に余裕がある今だからこそ!楽しいのかもなぁー。

さて。そんな今日のお茶。
5000 DARJEELING THE FIRST FLUSH(ダージリン・ザ ファーストフラッシュ)-若葉のようなフレッシュな香りと、きりっとした渋みがさわやかな、ダージリンの春摘み茶だけのブレンド。初めての方は「これが紅茶?」と驚くような軽やかな味わいと淡い水色が特徴です。春風のようにやさしい風味をお楽しみください。とのこと。
【感想】
にがっっっ!が感想です(^_^;)苦いというか、渋いです(笑)・・・というか、私には、キレイな水色に出せなかったので、ちゃんと出せればもっとおいしいのかも!!でも、凛としたいとき、よっしゃ~って気合を入れたいとき、いいかも^m^




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/