忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



080327_125317.JPG大人になると、好きな食べ物が苦手になったり、苦手な物が大好きになったりするよねー。おそばもそのひとつ。
という今日のお茶。

8805 安曇野そば茶ー本場、信州・安曇野のそばの実を使い、香ばしく仕上げた良質のそば茶です。ブレンドされたくき茶が、さわやかな甘みを引き立てています。とのこと。
【感想】
おいしーおいしーおいしーー。
米沢市の小野川温泉近くにある「独楽の里つたや」のそばソフト、大好きなんだけど、そのソフトにのっている蕎麦の実みたいに香ばしくて、んまーい
そばの実って、ひまわりの種とかピスタチオとかみたいに、油っぽいっていうか(いい意味でよ?)、なんていうか、そういう気がするよね!(何を言いたいのかわからなくなってきた・・・
PR


杏(あんず)ちゃんってかわいいよね。
杏(あん)ちゃんだとちょっと都会的だけど(?)。あんず。響きがかわいい。すもも。だと、ちょっと田舎っぽいよね?だけど、あんず。は、ちょうど塩梅がいい。うん。子どもにつけるかも(笑)
の今日のお茶。

8828 あんずー甘く濃厚なあんずの香りを、香ばしい焙じ茶にブレンドしました。ほんのり感じる甘味と素朴な焙じ茶の風味が不思議に美味しい自信作です。とのこと。
【感想】
小さい頃、屋根の上で本読んだり、日光浴したり、雲をず~っと見てたりしてた。一日中。それをぱぱぱぱ~っと思い出した。そのときの風のにおい、畑を耕す音、葉がすれる音、そういうの全部。あの頃は、シミ、そばかすなぁんてもちろん関係ないし、近所の目だって、「子どもだから」で済んだし、高いところも全然平気だったし、楽しかったよねー。でも、今のようにお酒の楽しみもないし、ドライブの楽しみもないしねっ。大人は大人で楽しいよねっ♪


イメージですよ。イメージ。ベリーって大人な感じしない?
ブルーベリー、ラズベリー、・・・ストロベリー・・・は違うなぁー。そして、あと、ベリーが思いつかない(^_^;)
ま、ま、ま、
そんな今日のお茶。

5533 CASIS&BLUEBERRYーカシスとブルーベリーの実をブレンドしたフルーティーな紅茶【カシスブルーベリー】。濃厚なカシスの香りと甘酸っぱいブルーベリーが、すっきりとした味わいのお茶に調和しています。フレーバードティーを普段飲まない方にもおすすめの落ち着いた風味は、贈り物にもぴったり。ホットでもアイスでもおいしく、秋の初めに飲みたいお茶です。とのこと。
【感想】
あー。おいし★カシスって苦手なんだけど、あ、カシス酒は好きだけど、カクテルとかになるとだめ(^_^;)だけど、いやー、香りがもうたまらん!牛乳入れてみたんだけど、懐かしい味になった。なんでだろな。なんかに似てるんだなー。カシスミルクか?そんだと、懐かしい味ではないなー(笑)二十歳過ぎてからの味だしなー。うーん。


ワンツースリーフォー!!!!(あ、ゴーかも)
いやいや。どうしましょ、とうとうこの日がきましたよ。あれから15年・・・。曲、覚えてるんかなー(>_<)
あー。やばい。どうしよ、やばい。嬉しすぎる・・・。
風邪っぴきってのがすんごい悔しいけど、明日は休みだし、はっちゃけるぞー!!おー!
という今日のお茶。

5519 CARAMELE(キャラメレ)ー甘いキャラメルにアーモンドの香ばしさを加え、どこかなつかしくやさしい香りに仕上げた紅茶です。濃い目に出して、砂糖とたっぷりのミルクを加える飲み方がおすすめ。甘く幸せな気分になります。もちろんストレートでも美味です。 とのこと。
【原材料】
紅茶、アーモンド、マリーゴールド、香料
【感想】
キャラメルの香りを想像していたんだけど、キャラメルってより、アーモンドの方が強い気がしました。濃い目に出して、ミルクティーにしていただきました。あ~うまい~~鼻づまりなんだけど、しっかりと味わうことができましたー。甘くはなく、深みがある。大人な味ですねー。


今週末は、楽しい楽しい温泉旅行~気分の今日のお茶。

7401 知覧ゆたかみどりー鹿児島県知覧市の煎茶。わずかにサツマイモのような甘い香りがあり、渋味が少なく口当たりの良いお茶です。明るい緑色の水色とまろやかな味わいが特徴です。 とのこと。
【感想】
まろやか~。おいし~。適当に入れたのに、この味。値段もお高くないのによ。これ、ちょっと、お土産とかに持ってたら「おっできる」と思われるかも。でも、上品な味ではないのかもなー。日本酒みたいに、さらっとした方が高いってか上品って場合もあるよなー。うーん。私は、こういう玉露っぽいのが好き~♫



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/