忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*キャンドルナイトの窓*
**gremz*
*ライブ**
05.25(土)秦基博 仙台
06.29(土)柴田淳 仙台
08.31(土)音楽と髭達 新潟
09.28(土)徳永英明 仙台
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
音楽を論じる・・・音論。音楽に思うことをずらずら書く自己満足なページ。 本当、音楽はいい。嬉しい時、悲しい時、なんかよく分からない時、普通の日常。いっつもいっつも、感動させてくれたり、想い出くれたり。そういう好きの気持ちが伝われば幸いでっす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



07-09-29_11-04.jpg『HERO』見てきたよ~。
一応・・・内容も含むので・・・。

PR


まず、「HERO」ね。キムタク苦手だけど、やっぱさ~、九利生はかっけーんだよねー。悔しいぜぃ!
で、次が、「天然コケッコー」ね。マンガを忠実に再現したって話。方言の感じとか。どーなんだろー。見たいなー。
そんでもって、「めがね」ね。加瀬くんが出るっつーこともあるけど、「カモメ食堂」の荻上直子監督。して、小林聡美、もたいまさこ。うーん、かなり、好みの映画になってるはず!あー。そして、ロケ地が、私の行きたい場所No.1の与論島だしねー。うーん。楽しみ♪
そんで、まだ、続きます。
「サウスバウンド」ね。これは、単純に豊川悦司が主演だからよん。おほほ。

I邦画・・・つーことこで、さらばじゃ~。


今日で、全部終りました。
なんか、どっかでお祭あったみたいで、ちょうど花火があがってちょっとウケた。
10発もあがったか、あがんないくらいだったけど。今年、最初の、打ち上げ花火。

『UDON』は、香川のPVみないなかんじかなーってあまり期待してなかったんだけど(^_^;)、
すごく良かった。トータスとユースケ、なぁんか、息合うなぁって思ってみてたんだけど、あの
一緒に歌うシーンで思い出した!ウルフルズの『バンザイ』のアルバムの曲『ダメなものはダメ』で
一緒に歌ってたんだった。歌ってたというか・・・(笑)
ストーリー的にもこういう王道のが一番好きですよ、私は。見てて清々しいね!!
『かもめ食堂』も食堂だけにおいしそうなごはん、コーヒーとか出てきてて、お腹が減り過ぎた~(>_<)
そして、もたいまさこという女優はいいね。やっぱ。もたいまさこはもたいまさこよね。
女優ってより、もたいまさこだよ。「やっぱり猫が好き」世代だからかしら・・・?

そして、”ソールフード”がテーマだったけど・・・
私のソールフードはね、茶碗蒸し。それから、みそず。(これは、おかゆ、ぞうすいのようなもの)
みなさんのソールフードは・・・なんですか??


見ました。『ゆれる』は最後に見るべきだねー。真実が気になって気になって・・・(-_-;)
それにしても、香川照之の演技、素晴らしかった。彼らの演技がさらに真実の迷宮入りにつながってるだと思います。
さてさて。真実。どこがわからないかと言うと・・・
・兄は殺したのか、殺してないのか
・弟は見たのか、見ていないのか
・兄は弟が見たと思っているのか、思っていないのか
・弟は兄が殺したと思っているのか、思っていないのか
この4点です。

その前に私の見解は、



07-07-20_22-15.jpgまた、あやうく、スルメとお茶になりそうでしたが、今回は、『かるくいっぱい』(にごり酒)と自家製なす漬けです。色よく写って一安心です。(おばあちゃんに怒られる(笑))
「やわらかい生活」観ました。
挿入歌に「ダンスホール」があって(カラオケで悦司としのぶが歌ってた)、すごく懐かしかった・・・。今でも歌えた。全然聞いてなかったのに。いつのまに聞けるようになったんだろう。年月ってすごい。にしても・・・悦司、歌うまいのねー(>_<)ただ、ハッピーエンドなベタな終り方が好きな私にとっては、辛い終わりでした。(ベタっちゃベタだけど)でも、最後の最後は、暗闇にろうそくがぽっと灯るような・・・そんな終り方。不幸ってのは、重なるものでもなく、自分ばかりにいっぱいくるものでもなく、罰でも償いでもなく。ただ、単に、起こる。それだけのことだと思います。ただ、そうなる。それだけのこと。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ *オトロン** ] All Rights Reserved.
http://otoron.blog.shinobi.jp/